Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
152
view
全般

はじめまして。 私は今、新車購入を検討しております。 車種を決める...

はじめまして。

私は今、新車購入を検討しております。
車種を決めるにあたり、

トヨタ車
1800cc程度
ミニバンタイプ

以上から、
ウィッシュかアイシスを候補に決めかねております 。

独身の為、基本は1人で乗ることが大半です。しかし、私を含め両親や友人4、5人で出かける場面で、同乗者がストレスなく乗っていて心地いい方を選びたいと考えております。予算も250万前後でと考えております。

ウィッシュは外見スタイリッシュ、
アイシスはピラーレススライドドア、

どちらも譲り難く、優柔不断になっております。

乗ってらっしゃる方の感想で構いません。皆様の実生活での感想を聞かせていただけないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4548日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして。
先代の10ウィッシュの後期を所有する者です。
おそらく、新車という事なので20ウィッシュの事かとは思いますが、共通する部分は多いですし、20ウィッシュを所有している友人、アイシスを所有している友人もおりますので、回答させて頂きます。

質問者様は1人で乗られる事が大半という事ですので、やはりウィッシュをオススメしたいです。 アイシスは同じような規格の兄弟車ではありますが、やはりスライドドアが付いている点や全体的なデザインを見ても「ファミリーカー」のニオイが結構します。実際に所有しているユーザーの多くは(自分の友人も含む)小さな子供のいる家庭の方だと思います。 それに、3列目の居住性はウィッシュの方がルーフの低さの関係で多少狭いと言えども、アイシスも同じようなものなので、体感できる程の大きな差は無いと言って良いと思います。2列目は大人でも満足して乗れる程の広さは確保されています。 2列目や3列目の同乗者の居住性に重点をおかれるのであれば、もっと他の2000クラスのハイルーフミニバンを検討なさった方が無難です。 質問者様が魅力的に思われているアイシスのセンターピラーレスですが、これも実際の使用でのメリットというのはあまり無い気がします。確かに小さな子供のいる家庭に関しては便利に思うユーザーもいるかと思いますが、普通の生活でそこまで便利だと思う機会も少ないです。 また、そのセンターピラーレスの結果、アイシスは左側からの衝撃に大変弱いとも言われています。

一方、ウィッシュに関してですが、こちらも車内環境はアイシスとほとんど同じです。いずれも3列目は緊急用とお考えになった方が良いです。実際本当に狭いです...(苦笑) ウィッシュはデザインのスタイリッシュ感からも若い層に人気が高く、大変売れているようです。1人乗りでは十分満足できるでしょう。 また、双方共に1800で検討されるのであれば、走りもウィッシュの方が走ります。アイシスはスライドドアが付いており、これがかなり重たい装置になっておりますので、燃費も下がると思われます。 アイシスを検討されるのであれば、2000モデルの方がパワーの面では良いのかなと思います。

長文失礼致しました。
Yahoo!知恵袋 4548日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3058日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3330日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3297日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3458日前view23

取扱説明書・マニュアル

9403view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A