Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

現在、トヨタのガイアに乗っています。 いい加減、古くなり今年の6月...

現在、トヨタのガイアに乗っています。

いい加減、古くなり今年の6月に車検を迎えてしまいます。

なので新車に買い換えを計画しています。

車種的にはトヨタのウィッシュかアイシス。
ホンダのストリーム辺りを考えています。

家族は私と妻、子供は小学3年生が一人なので、そんなに大きな(室内)車は希望しません。

ホンダは乗った事が有りませんので、乗り心地などは、どうでしょう?
以前は内装がトヨタに比べ良くないと聞いた事が有りますが、今はどうでしょうか?

他のメーカーでも検討に加えるべき車種などありますか?

ゴールデンウイーク迄には、新しい車に乗っていたいと思います。


なにか箇条書きみたいになって申し訳ありませんが、ご教授願います。


Yahoo!知恵袋 4524日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご希望の車種とは違いますが、車内が大きくなくてもよければセダンはどうでしょうか?
トヨタならプレミオ、アリオンそれにプリウスとか。スバルならインプレッサG4がありますね。
ほかにもいろいろありますが、プレミオ、アリオンなら5ナンバーサイズですしプリウスやインプレッサG4は3ナンバーながら
それほど横幅が大きいわけではなく運転もしやすいと思います。
また乗り心地も良いと思います。
ホンダ車の乗り心地については、namanogo0034様のお住まいの地域の状況次第で評価が異なってくると思います。
私の住む地域は田舎ですので自治体の財政力が弱いのか、道路の補修があまりなされませんので路面が荒れているところが多いです。
なのでホンダ車の乗り心地は下のお二人の方の回答にあるように、正直つらいです。
なんか硬いもので殴られ続けるみたいな・・・
サスペンションがハードなセッティングであるというよりも、動くことを拒んでいるように感じますね。
路面がきれいなところではかなり快適なのですが。
なのでホンダ車は乗り心地が硬くて疲れないと言う方をうらやましく思います。
なお、ホンダ車の内装は私は結構好きです。トヨタと比べると分が悪いと思いますが、
それでも質感は良い方だと思います。
私だったら、好みも多分にありますがインプレッサG4を狙いますね。
Yahoo!知恵袋 4517日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3005日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3278日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3244日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3405日前view23

取扱説明書・マニュアル

9390view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A