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車のバッテリーについてお聞きします。 カオスの75B24とオプティマ...

車のバッテリーについてお聞きします。 カオスの75B24とオプティマのイエローB24 このどちらにしようか迷っています。

車種はトヨタアイシスですが、元々この車はやや暗電流が高めです
ディーラーに問い合わせをし、現在の装備での暗電流を聞いたところ、
50mAでした。

後付けでエンジンを切っても電気が流れている部品は
セキュリティー 30mA(警告がない時)
セキュリティー威嚇点滅ランプ 20mA

合計で50+30+20=110mA です(実際に測定し確認しました)

他にはオーディオもいじっています。

ウファー1個、サテライトスピーカー1セット、ツイーター1セット、を増設しています。

住んでいるところは長野なので寒冷地になるかと思います、
最近の最低気温は-14度でした。ここまで寒いのは珍しいですが、-5~-10くらいにはなります。
逆に夏は30~35度くらいになります。


車の運転は通勤(1週間に平均5日)で渋滞なしで、一般道で片道20分、往復40分。
休みの日は街乗り、長距離、運転しない時など様々です。

この使用条件の場合、どちらがいいですか?
ちなみにB24サイズよりも上のサイズは構造上積むことができません。
Yahoo!知恵袋 4551日前
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質問者が選んだベストソリューション
どっちかと言えばオプティマでしょうね。
それより暗電流をもう少し減らすようにしましょう。真冬の土日に車に乗らずその間セキュリティが発砲したりするとギリギリじゃないですか?
バッテリ『上がりかけ』に強いのはドライバッテリかなと思います。
上がるときはどっちも変わらない気がしますが。
Yahoo!知恵袋 4546日前
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質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3022日前view18
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質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3294日前view16
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質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3260日前view22
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質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3421日前view23

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
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