Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

新車を買う予定ですが、トヨタのアイシスとマツダのプレマシーで悩んでい...

新車を買う予定ですが、トヨタのアイシスとマツダのプレマシーで悩んでいます。同じ金額の見積もりがでています。グレードなど必要なものは揃っており、後はどちらかに決めるだけです。長く乗ろうと考えてます。 4才と9才の子供と4人家族です。日頃は妻が運転します。どちらも良いところ悪いところを見比べるとなかなかきまりません。どちらが良いでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4541日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も似たような車種で迷った経験があります。
そのとき感じたことを書きます。

あくまで私の主観での利点と弱点です。
オーナーの方、気を悪くしないでください。

アイシスの利点 (プレマシーとの比較で)
トヨタ車、5ナンバーサイズのためややとり回しが良い。
バルブトロニックエンジン、
アイシスの欠点
5ナンバーサイズの為、やや狭い。(これは取り回しとトレードオフ)
3列目のシートの座面の段差が低く、大人が乗ると腿が浮く。
(これが理由で、私はウイッシュにしました)
モデルがやや古い

プレマシー利点
大きくゆったりとした車体、意外と安い
プレマシー欠点
私には大きすぎる車体。

私の場合は、5ナンバーサイズにこだわり、
プレマシー落選。
シートの座り具合と価格でウイッシュ、
自動スライドドアの便利さでアイシス
と悩み、前者を選びました。

参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4539日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3005日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3278日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3244日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3405日前view23

取扱説明書・マニュアル

9390view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A