Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
90
view
全般

トヨタ アイシスはかなり良いクルマですよね。確かにそろそろFMCが近...

トヨタ アイシスはかなり良いクルマですよね。確かにそろそろFMCが近いかもしれないアイシスはかなりユーティリティ性も高く、運転、特にバック 駐車も楽なサイズですよね。しかし私の地域ではほとんど見かけません。ライバルのフリード、プレマシー、身内のライバルのウィッシュは結構見かけます。菅野美穂さんの素敵なCM以外は、ほとんど見かけません。トヨタも広告宣伝費かけているのに…。ちなみにこのカテでもほとんど見かけません。アルファード、ベルファイアなど高級ミニバンの相談(ちなみにこれらを高級車だとする意見に私は否定的です。)は多いですが。使い勝手も良く、適切な車重とそれに見合ったパワー、5人以上の家族にはお薦めのクルマです。ピラーレス助手席スライドドア?売りでしたが、裏目に出ちゃいましたか?やはり身内のライバルのウィッシュやホンダのフリードにやられましたかね?エクステリアやインテリアも良く言えば受け入れやすいですが、悪く言えば地味かもしれません。アイシスを皆様どう思いますか?やはりアルファードやベルファイアの方が魅力的ですか?ちなみにアイシスの直近の月産
販売台数を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4564日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
小さな子供の居るファミリーには、ノアやヴォクシー等の室内高が高いミニバンは、何かと使い勝手が良いです。

室内高が低いミニバンだと、車の中を移動したり、着替えをさせたりするのに、ちょっと不便ですからね。

アイシスもノアとWISHの良いとこ取りした車種なんですが、意外とそういった車種は中途半端な扱いをされやすく、ユーザーが振り向かないんでしょう。

代名詞のパノラマオープンドアもアイディアはすごく良いと思うのですが、実際はそういったシチュエーションは少なく、普通のスライドドアミニバンとして使っている方が殆どです。

ましてやモデル的にも末期なので、どうせ買うなら新しいモデルをと、皆さん考えているんでしょう。

うちの職場にもアイシスオーナーが居ますが、リッター15キロ走るし、室内も広すぎず狭すぎずで、丁度良いと車だと言っていますね。

アイシスは、カタログで見るよりも、実車を見て、試乗して、オーナーになって初めて『良い車だな』と思える感じなんでしょうね。
Yahoo!知恵袋 4557日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3022日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3295日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3261日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3422日前view23

取扱説明書・マニュアル

9393view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A