Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

今年6月3人目が産まれるため車をもう1台購入予定なのですが…たくさん...

今年6月3人目が産まれるため車をもう1台購入予定なのですが…たくさんのご意見いただけたら嬉しいです。
現在、軽1台4歳と3歳の子供がいる4人家族です。主人は原付通勤です。
3人目出産を控え、雨の日の主人の送迎等、何かと不便なため乗り換えではなく、もう1台増やし軽を通勤用にする予定です。
主人の実家が遠方なことや外出も多く新車で購入した軽は現在丸5年で8万5千キロほど乗っております。
外装、趣味等にはこだわらず低価格、燃費が良いなどとにかくお得な理由を優先して新車購入を考えているのですが自身で調べたところトヨタ:アイシス・WISH 日産:ラフェスタ ホンダ:フリード マツダ:プレマシーなどが上がりました。こんな感じだと予算200万ぐらいですかね?勿論、他の車でも構いませんが無知なのでいろいろと調べている最中といった感じです。主人は結婚時、車を持っておらずオイル交換どころか洗車すらしたことのない人で全く当てになりません(涙)どなたか力を貸していただけると有難いです。もうすぐ5人家族になる、まだ子供たちが小さい、距離も乗る比較的お得で我が儘を言えば広ければ嬉しいですが…外装などのこだわりはありません。ナビ、ETC、子供用に後ろの席にDVDが見れるの(天井についてるもの?)を付けてあげたいです。対応の良いメーカー、値引きしてくれやすい時期なども教えていただけたら有難いです。我が家にピッタリな車はなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4556日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問者様は購入した車を乗り潰す感じがしましたのでリセールは考えないでお話します。
子供が3人になるのでしたらスライドドア車の方が良いと思うのでWISHは外します。

単純に値引きが良いのはマツダでプレマシーかな~ 車両価格も低めです。

コンパクトで運転しやすいのはホンダのフリードかと思いますが人気で強気なので安くないです。

日産ラフェスタハイウェイスターは中身はプレマシーと一緒ですが少し高い

アイシスもモデル末期だと思うので値引きよさそうですが新しい新型がすぐ出そうで手が引ける

自分はプレマシーユーザーなのでオススメはプレマシーと言いたいですが奥様も運転する事が多いよいですのでフリードかな~?
ただ200万内はどの車も少し厳しいです。近いのはプレマシーかスライドドアじゃないWISHやホンダストリームかも
中古であれば大体可
燃費は皆同じくらいでリッター12~9Kmくらいかと

スライドドアはリセールや使い勝手も考え両側電動の方がいいです。片側にして後から両側には変えられません。

後列モニター、多分フリップダウンモニターはどのメーカーも出しているので問題ないですがオートバックスなどの後付けの方が安い場合が多いです。

値引きは交渉力次第ですので知恵袋等で検索してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4554日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3005日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3277日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3244日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3405日前view23

取扱説明書・マニュアル

9390view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A