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トヨタ アイシス デイライト取り付け 現在トヨタ アイシスのデイライ...

トヨタ アイシス デイライト取り付け 現在トヨタ アイシスのデイライト取り付けを検討し具材は購入しております。出来るだけシンプルに且つ、取り付けたくてイグニッションでACC onで常時点灯させたいと思います。デイライトなんでエンジン停止状態でも点灯する必要があると考えております。問題の取り付けですがヒューズボックスのACCからエーモン製のヒューズ自体電源を取るタイプで電源取りしようと思いますが可能でしょうか?7.5Aとの表記ですが大丈夫なのでしょうか?一応、デイライトにはヒューズ類は最初から組んであります。後、車内の助手席足元のヒューズボックスに配線をエンジンルームから通すのが難しいと思いますが、一般的に簡単に通す方法などあるのでしょうか?車種により異なると思いますが・・・。多忙の折恐縮ではございますが御教授戴けたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 4713日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、配線の通し方ですが一般的にメインの配線が通っているグロメットの下側に穴をあけそこから室内にワイヤーなどを使い引き込むのが通例です。
メインの配線での引き込みが困難な場合、室内に引き込みやすいところから同じようにグロメットに切れ込みをいれワイヤーを使い引き込みます。
引き込みが終わったら室内に水が入らないようにブチル等で防水処理をしてください。

電源の取り方ですが、accのヒューズ容量が7.5aでしたらその下に繋ぐデイライトの容量はそれ以下でなくてはなりません。
例えばデイライト側のヒューズが15aだとすると7.5aのaccに繋ぐと車両側のヒューズが飛びます。
車によってはオプション、あるいは遊びのaccラインが使える場合もあるのでヒューズボックス内を確認してください。
また、ヒューズボックスは室内だけではなく、エンジンルーム内にもあるのをお忘れなく。
どうしてもaccの空きがない場合はaccの元線を探して線から直接とるしかありません。が、必ず半だづけをしてください。

Yahoo!知恵袋 4707日前
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質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
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質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3419日前view16
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質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3385日前view22
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質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
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取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
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