Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

トヨタで新車(アイシス)購入予定です。 ウェルカムサポートって必要で...

トヨタで新車(アイシス)購入予定です。
ウェルカムサポートって必要ですか?
56000円で、2年半分の点検・オイル交換等がついてるらしいですが、 新車でそんなに点検って行くものかと思い質問しました。
Yahoo!知恵袋 4589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「ウェルカムサポート」は全く必要ありません。入ってしまえば、「私は車に無知です」とディーラーに言っているようなもので、ディーラーのカモにされるだけです。車検時に部品をたくさん交換されて高額請求されるだけですので入る必要はありません。

理由としましては、国産の新車が数年で壊れることはまずありませんし、仮に壊れたとしても6万kmもしくは3年まで(重要部品に関しては10万kmもしくは5年まで)「新車保証」で無償修理してもらえます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E4%BF%9D%E8%A8%BC

国産車は3年や5年くらいならオイル交換だけで乗り続けられるほどの品質ですので、最初の3年の定期点検は不要です(オイル交換などの最低限のメンテナンスは必要です)。

仮に、保証がきかない部品を交換することになっても、「ウェルカムサポート」に入っていようがいまいが請求額は同じです。さらに、「ウェルカムサポート」に入って定期点検してもらっていても壊れる部品は壊れますし、壊れそうな部品を点検時に見付けることはまず無理です→すべて壊れてからの対応となります。

新車購入時は金銭感覚が麻痺する時期でもあります。日常生活で56000円を考えてみてください。かなりの額だと思います。それをあまり意味のない点検費に回すのは勿体無いかと思います。

くどいですが、新車で購入して、半年~1年毎に定期点検しなければもたない国産車は存在しません。
Yahoo!知恵袋 4586日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3005日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3278日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3244日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3405日前view23

取扱説明書・マニュアル

9390view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A