Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

トヨタの車。 ウィッシュ・アイシス・ノア・ヴォクシー このうちどれか...

トヨタの車。
ウィッシュ・アイシス・ノア・ヴォクシー
このうちどれかの購入を考えているのですが、
詳しい方いましたら長所短所をおしえてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4673日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それぞれの長所と短所とのことですので簡単に説明します。
ウィッシュ
3列シートで通常のドア・1800・2000のエンジンはアイシスも同じエンジン。
2000はノア等も同じ。
車重が軽く車高が低い為風の影響を受けにくい。
一番燃費は良いと思いますが、アイシスとカタログスペックは同じ。
基本形が若者向きで丸みがあり、少し狭いがインパネが若い。
スライドドアでない為、小さい子がいる場合、開閉に気を使う。
ですので、小学生高学年向きと思います。
3列目狭い。
VSC横滑防止・オートクルーズなど最新装備を選びやすい。
車両本体はノア等より安い。
走りは若者向きの為一番良い。

アイシス
3列シートでスライドドア・1800・2000のエンジン
パノラマオープンドアが最大の特徴ですが、意外とノア・ヴォクシーと車内高は一番高いノアで1340
アイシス1315たいして変わらず。
助手席が前に畳めて、そのままその助手席にベビーカーを固定するなど
意外とパノラマオープンドア使い勝手が良い。
3列目狭いが、収納が簡単。
スライドドアでウィッシュと大して金額変わらず、どちらかといえば、ウィッシュより値引きが多く安い。

カローラルミオン
2列シートで通常のドア・1500・1800のエンジン 1800はウィッシュ・アイシスと同じ
車内高は1295 2列の為一番小さい。
1800の1.8S“AEROTOURER”の本体価格214万
アイシスの1800“V-SELECTION” の本体価格220万
ウィッシュの1800の“1.8S” の本体価格209万と意外と高く、
最小回転半径は5.2mとウィッシュと一緒。
荷物があまり載らない、燃費も1800は16.6km/Lとアイシスの16.4km/Lとあまり良くはない。

ノア・ヴォクシー
3列シートでスライドドア・2000のエンジン
車高が高く、荷物の面、3列目がしっかりと大人も不満がない。
意外と車高が高い為、運転がしやすい。
5人以上の家族は荷物面からも一番使い勝手が良い。
逆に横風に弱く、走りは良くない。
燃費が悪く、14.4km/Lとカタログ上ですが、実際は車重の問題からもっと悪い。
ウィッシュ・アイシスと比べて、アルミやオプティトロンメーターと同じような装備にすれば
金額は20万ぐらいは高くなる。
インパネ・デザインがファミリー向けがノア・若者向けがヴォクシー
セレナ等ライバルが多く、値引きも多い。
3列目を良く使用する方には一番使い勝手が良く、リセールはこの車種の中では一番 ヴォクシーが良い。

私は新車でアイシスの1800“V-SELECTION”を購入しました。
子供が小さいうちはスライドドアは外せません。
子供が小さいのに金額面からも前車はセレナでしたが燃費は
2割良くなりました。 購入金額もセレナの時より30万は安く、車内音も静か。
セレナのC25の2000ccと比べてもアイシスの1800の方が走ります。
私は、値引きを多くしてもらえ、試乗して気に入ったアイシスを選びましたが、
子供が小さいうちはスライドドアは必需品です。
子供が小さいか?家族構成から3列目を使用するかしないか?を
選択の優先順位で考え、試乗して好き嫌いで選べばよいと思います。
モデル末期の為、値引きをしてもらいやすいです。コスパ最高でした。

良い買い物になるよう願ってます。
Yahoo!知恵袋 4666日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3022日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3295日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3261日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3422日前view23

取扱説明書・マニュアル

9393view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A