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タイムアライメントについて その② 念願のAVIC-ZH900を知人...

タイムアライメントについて その② 念願のAVIC-ZH900を知人から格安で入手出来たので、早速以前から興味が
あったタイムアライメントの設定を行いました。

先ずはオートTA&EQで設定を行ったところ、かなり前方に定位させることができ
ましたが納得できず、その後EQをフラットにしてAMラジオ(810kHz)を聞きながら
マニュアル設定(リア OFF/SW OFF)で前方に散らばっていた音像をダッシュ
ボードセンター辺りにまとめられましたが、これでもボヤけている感じです。
(マニュアル設定は距離を一つずつ調整してFt右が100でFt左が130の位置が
妥協ポイントでした)

以前にショップのデモカーに乗せていただいたことがあり、その時は何もない
空間にはっきりと音像が定位されてて、こぶしくらいの小さい丸の中にハイパワー
な人がいる感じがして、鳥肌が立つほど感動したのですが、やっぱりプロ(=費用
)の領域なんですかね?

お金ないのに上を目指しすぎ?
プロにやって貰え的な感じ?
設定が取れてない?
耳がおかしい?

AVIC-ZH900でもシステム次第でそこまで辿り着けるのですか?

図々しいのは十分承知の上ですが、どなたかご教授をお願い致します。

車両情報は下記の通りです。
・トヨタ アイシス
・デットニング無し
・フロントのみ社外コアキシャルスピーカー(カロ/TS-F17)
→ツィーターの向きは斜め45度
・サブウーハー有り(ケンウッドの廉価品)→終日OFF
Yahoo!知恵袋 5154日前
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質問者が選んだベストソリューション
デモカーの場合、やはり力の入れ方が違いますからね。客の車で同じだけ力を入れれば、恐ろしいお金が飛びますよ。
デッドニングはした方がよいですよ。スピーカーの背面に吸音材も貼り付けて。
さらに、バッフルが必要です。スピーカーの固定を強固にしないと、ダメです。
こうすることにより、スピーカーの前後運動が正確に音波に変換されるようになります。
このように、一つ一つの積み重ねが、定位を作り出します。
それとコアキシャルなので、音像を上に上げるのが難しいです。
それとサブウーハーをOFFにされていますが、お店のアドバイスでしょうか?
それで良いと思います。ただし、フロントスピーカーがしっかり鳴りきって、もう少し良質なサブウーハーが手にはいるなら、積極的に使って良いと思います。
Yahoo!知恵袋 5148日前
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質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
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質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
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質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
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質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
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http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
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