Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

先日のゲリラ豪雨で車が浸水していまい、動かなくなってしまいました。新...

先日のゲリラ豪雨で車が浸水していまい、動かなくなってしまいました。新車に買い替えるべきか悩んでいます。 修理を依頼したところエンジン、ミッション等を総取替えして、見積もり120万との連絡をもらいました。
修理をしても今後故障がしやすいかもしれないとの事でした。
車両保険を使うと自腹金額は5万円ですが、今後の事を考えてこの際買い換えるべきか悩んでいます。
ちなみに購入して3年半、今年の4月に車検を通したばかりです。
車種はトヨタアイシスで買い替えも同ランクを考えています。
ご回答をよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5804日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お金の問題さえ解決できるのであれば、買い替えがいいでしょう。
壊れる壊れないは、エンジンミッション総交換しているのである程度の壊にくくはなってますが、後は精神的な問題でしょう。

地元で98年の豪雨後の話です。
車の中も水没しているのであれば、きれいな水ではなく下水も含まれてるでしょうから、シートや内装材替えても微妙ににおってくる車ありました。
結局のところ、においでいやになり売却してました。
80万近くかけて直してましたが、水没車ってことでほとんど値がつかなかったです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3022日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3295日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3261日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3422日前view23

取扱説明書・マニュアル

9393view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A