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世間で“コンパクトカー”と呼ばれてるサイズのクルマ選びについて。 ...

世間で“コンパクトカー”と呼ばれてるサイズのクルマ選びについて。

“1番に”選ぶポイントは「内外装の質感」「乗り心地」「走行安定性」の総合点です。重要度100%。

“2番に”選ぶポイントは 「エアコン風直撃のカップホルダー」「運転席アームレスト」が標準装備または純正オプションで有る事。無いなら無いで仕方ありませんが、有ると嬉しいです。重要度50%。

“3番に”選ぶポイントはデザイン。まぁこれは個人のセンスの問題なので…回答者さんの好みを重要度30%位に加味してみてください。

逆に「値段」「リセールバリュー」「燃費(以下に挙げる車種の燃費性能には個人的にはすべて満足なので)」「絶対的は速さ」「積載性(5人以上乗車、または大荷物運搬の機会は年に一回位.その時だけレンタカーでいいって考えなので)」は、ここでは重要度0%とします。まったく考慮無しでかまいません。

これらを前提に、以下に挙げるクルマをオススメ順にランク付けしてください。

a. トヨタ ヴィッツ

b. トヨタ アクア

c. 日産 マーチ

d. ホンダ フィット

e. スズキ スイフト

f. マツダ デミオ

g. 三菱 コルト

h. 三菱 ミラージュ(←もし推定可能なら加えてください)

i. ダイハツ ブーン

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4480日前
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質問者が選んだベストソリューション
質感と安定性の部分ではg. 三菱 コルトでしょう。最近の車ほど生産コスト削減の意味から質感は落ちます。それをうまくごま化してるというものも考慮するとアクアも良いと思います。
ちなみにコルトは今年6月で生産終了です。
Yahoo!知恵袋 4479日前
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質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4490日前view1461
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質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2772日前view3
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質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2806日前view13
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質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2827日前view13
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質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2827日前view8

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
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