Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

車買い替えか? 乗り継ぎか? アドバイスお願いします。 現在...

車買い替えか? 乗り継ぎか?

アドバイスお願いします。


現在 トヨタヴィッツに乗っています。残価設定3年組んで、今年9月が、買い替え乗り継ぎの 決め時です。

残価は およそ50万位。
但し 4万キロ位走っているし、飛び石とかによる小傷少々あるので評価額は それよりは低い。
事故とかは無し。


手元にある貯金の内 すぐに 手出し出来るお金は140万位。

定期解約すれば +100万 合わせて240万なら 一括で支払う事が出来るかと。


ヴィッツに乗り継ぐならば 残り50万位は 一括で支払える。但し 何か損した気分がある。

ヴィッツを返し 次に ハイブリッド車(アクアかフィットハイブリッド)を買い替えしたい という考えもある。
その際は 残価設定はしません。

現時点だと エコ減ないから 買い替え時ではないのかもしれませんが。



重要な事は 買い替えする時に 自分含め家族が 納得出来る事由が あるかどうか

例えば
車検分浮くよ
車検3年先になるよ
燃費について改善するよ
新しいカーナビつくよ
タイヤもついてくるかも
とか



仮に納得出来る事由がないならば 今のヴィッツに乗り継ぎますし…



アドバイスお願いします
Yahoo!知恵袋 4321日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずは質問者様がアクアかフィットハイブリッドが好きで本当に欲しいと思っているかですね

この車が好きでどうしても買いたいと思うのであれば燃費が良く少しでも地球のため、エコに貢献したいと言えば良いかと

でも特別欲しい車ではないのであれば買い替えはしない方がいいと思います

何年か後にもっと欲しい車が発売されると思いますよ

来年のフィットとか
Yahoo!知恵袋 4321日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1461
Views
質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4451日前view1461
全般
3
Views
質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2733日前view3
全般
13
Views
質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2767日前view13
全般
13
Views
質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2788日前view13
全般
8
Views
質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2788日前view8

取扱説明書・マニュアル

27897view
http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A