Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

トヨタアクア 前期モデルについての質問なのですが、 純正オプションの...

トヨタアクア 前期モデルについての質問なのですが、
純正オプションのフォグランプにLEDスタイリッシュビームというのが あるのですが LEDヘッドライトのパッケージを 付けているものは 取り 付けが出来ないと書いてありました。
自分は LEDヘッドライトのパッケージの方を付けているのですが LEDスタイリッシュビームの方も 付けたくなり ディーラに何故付けれないのか聞いてみたのですが、設定が無いので分かりませんといわれました。
LEDスタイリッシュビームをネットで買って 今付いてるハロゲンフォグを外して知り合いの車屋に 取り付けを頼もうと思っていたのですが もし 買った後に付けれなければ意味がないので かなり 悩んでいます
せめて車検の問題で付けれないのか、それとも 仕様上の問題で付けれないのか 知りたいのですが ご存知の方おられますか?
ちなみに LEDフォグランプの方も同じくLEDヘッドライトパッケージ車は装着不可となっているのですが こちらは 保障対象外で という条件で取り付け出来るらしいです、
Yahoo!知恵袋 3303日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アクアのLEDヘッドライトパッケージは、フォグランプもLEDのはずですが?

LEDスタイリッシュビームは、フォグランプ装着車には付かないということですが、既にフォグランプが付いているから付かないという意味であり、既存のフォグランプを外してLEDスタイリッシュビームに変更することは可能です。

ディラーの営業マンは、カタログ通りに回答しているだけですから、整備スタッフに聞くと良いと思います。

聞き方も、既存のフォグランプを外してLEDスタイリッシュビームに変更出来ますか?と尋ねて下さい。
Yahoo!知恵袋 3204日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1461
Views
質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4489日前view1461
全般
3
Views
質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2772日前view3
全般
13
Views
質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2806日前view13
全般
13
Views
質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2827日前view13
全般
8
Views
質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2827日前view8

取扱説明書・マニュアル

27915view
http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A