Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
44
view
全般

TOYOTAグループは儲けでは断トツの世界一の大手自動車メーカーです...

TOYOTAグループは儲けでは断トツの世界一の大手自動車メーカーです。株主としては素晴らしい企業です。しかし車の走りという性能を重視すると、世界の大手自動車メーカーで断トツの1位はV Wグル ープです。2位がベンツになります。

200km/h程度での走行性能を有する世界一質の高い車を量産する大手自動車メーカーはV W(アウディやポルシェ等を含む)グループで間違いありません。一部の車種を除き生産する車の殆どが200km/h程度を安定して出せます(実用走行性能が200km/h程度に達しています)。BMWは大手自動車メーカーではありません。


日本の大手自動車メーカーも200km/h程度の実用走行性能車の量産数では情けない結果になると思います。MAZDAは日本車ではありますが、資本関係からは微妙であり勿論大手自動車メーカーではありません。

SUBARUは実質TOYOTAグループですが、資本関係は未だTOYOTAグループではありません。また一部の車種を除き200km/h程度の走行は苦手です。

レクサスを含むTOYOTAグループも、200km/h程度での走行性能は一部を除き全く不可です。生産する車の殆どがリミッターを外しても200km/h程度はとても出ません。大量生産されているプリウスやアクアは高速走行が極めて苦手な車の代表です。

ルノーNISSANグループもHONDAもGMもフォードも生産する車の大半が200km/h程度に手が届きません。

大手自動車メーカーでV Wグループに次ぐ200km/h程度が安定して出せる車を大量生産しているところはベンツだけかなとなります。

質問は、
V Wワーゲングループとベンツ以外で200km/h程度を出せる車を大量に生産できる大手自動車メーカーがあれば教えてほしいのです。
また、フィアットやプジョーシトロンエングループも視野に入れてご教示ください。

具体的には、日米の大手メーカーでV Wグループやベンツに次ぐ走りの良い車の大量生産が出来るメーカー選びです。

以下は補足です。
車メーカーの使命は、故障しにくく求めやすい価格で大量に車を供給することにあるのは間違いなき事実です。この点でTOYOTAグループは優等生です。株主や従業員や系列販売店にとっても優れたメーカーです。しかし車や航空機や鉄道や船舶等の乗物は環境に配慮しつつ、より安全に速度の向上を目指さねばなりません。こういう点においてはヨーロッパのメーカーは日本車よりも遥かに優れています。
「狭い日本そんなに急いで何処へ•••」はとりあえず置いておいてください。
Yahoo!知恵袋 3368日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HONDAもTOYOTAだってつくろうと思えばつくれますでしょー。F1に参戦していたし。HONDAなんか飛行機事業やっとるやないですか。HONDAイズム、TOYOTAスピリッツがあれば可能と思われる。

私、以前は独車大好きで国産車をバカにしていましたが、プリウスに乗って考え方を改めました。国産車の良さもあるのです。
Yahoo!知恵袋 3362日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1461
Views
質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4511日前view1461
全般
3
Views
質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2793日前view3
全般
13
Views
質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2827日前view13
全般
13
Views
質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2848日前view13
全般
8
Views
質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2848日前view8

取扱説明書・マニュアル

27922view
http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A