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アリストのキーレスエントリーについて。 先日16系アリストを中古車シ...

アリストのキーレスエントリーについて。 先日16系アリストを中古車ショップにて購入しました。
その際キーレスの電池が切れていたので今さっき近くの電気屋でボタン電池を購入し自分で取り替えました。
それで反応したのはいいんですが・・・
なんと運転席側のドアだけが、ロックしないんです。
(アンロックはなぜかします。)
以前はパネルの室内ロックボタンを押せばちゃんと閉まったんのですが
それ以来(電池交換)、ドア閉まらなくなってしまいました。唯一、鍵のみで施錠できます。

そしてそれだけなら全然いいんですが、運転中20、30km/hで自動ロックされるんです。
それで閉まればいいんですが、当然しまりません。
ひたすら、走り出しで「がっこん、がっこん」いいまくってます。
頭にくるのですが本日月曜日のためネッツトヨタもお休みです。
これから彼女を初めて助手席に乗せるのに室内は常にお祭り騒ぎです。
(雰囲気もへったくれもありゃしません。)

推測ですが中の機械が壊れてしまったんではないかと思っています。
ドアが半ドアで誤作動してるのかと思いトランクも含めてすべて確認しましたが意味なかったです。
しかし、壊れたにしても、キーレスしただけで壊れてしまうものなのでしょうか?
私は電子機器には疎いのでよくわかりません。

詳しい方や、わかる事などがあれば是非、解決策を教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4523日前
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質問者が選んだベストソリューション
ワイヤーが弱まっているのだと思います。
ドアロック、トランク等はワイヤーでつながってますので。
保証は付いている中古車でしょうか?

若しくは、キーレスとドアロック間の信号トラブルかと思います。
Yahoo!知恵袋 4522日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2898日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2986日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
3002日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3029日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3031日前view26

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