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アイドリング時、今の時期でACをつけている場合ラジエターのファンはずっとつきっぱなしでしょうか。以前はある程度時間がたつと、カチッと音がして切れていたような気がします。 先日ラジエターのキャップの弁が落ちてしまっていた為キャップを交換。又エアコンのコンプレッサーが故障しリビルト品にて交換してもらいました。(2週間程前にトヨタディーラーにて)これも関係有るのでしょうか。ちなみに水温計は真ん中より少し上で変化はありません。 車はH11年 アリスト ツインターボ です。現在は少なくともすごい勢いでファンがまわりっぱなしです。よろしくアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 5396日前
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質問者が選んだベストソリューション
アリストはFRですのでもしかしたら電動ファンの制御が別かも知れませんが実車を触った事がないので曖昧な部分がありますが
FFの横置きエンジンではほとんどがエアコンと電動ファンが連動です(コンデンサーを冷やす目的もありますので)
一部のFR車も電動ファンでコンデンサーを冷やしている物があります

気温にもよりますがコンプレッサーが切れるとファンも同時に止まります
それを覚えておられるのでは?
気温が高くなるとコンプレッサーもフル稼働になりますので回りっぱなしになる事もあります
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2815日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2903日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
2918日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
2945日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
2947日前view26

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