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車にお詳しい方! トヨタのアルテッツァ、オーリス、ブレイドはかなり売...

車にお詳しい方! トヨタのアルテッツァ、オーリス、ブレイドはかなり売れるな!と予想していたのですが実際試乗もして、良い感覚でした。割高感はありましたが。残念ながらあまり街中でみません。。他社が同系列で良い車種をだしてきた等、何かあまり売れなかった理由は解りますでしょうか?宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4696日前
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どれも趣向が半端すぎた事が原因でしょう。


アルテッツァ→どれもこれも、作りが中途半端でどの客層にも受け入れられなかった。実際に、競技車両としても不向き、高級志向ならマークⅡ系に客は流れました。これにジータも加えてワゴン系にも対抗したが、完敗。

オーリス→1.3L設定があるホンダ フィットには勝てなかった。この手のクラスに+α思考は不要だった。実際にヴィッツは好調。スズキ スイフトにも勝てなかった。

ブレイド→コンパクトFF+大排気量では、買う人が限定されます(コンセプト通り、大人しくなれない大人向け。なのにATしかなかった)。これにMTがあれば、もう少し需要があったかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4695日前
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質問者が納得とりあえず私自身がアルテッツァ乗ってるので、アルテッツァについての意見なんですが、なぜこのタマなのかが分かりません。見た目カッコいいから?すでに弄ってるから?自分なら買いません。これはエボもインプも。早いうちに壊れる気マンマンだし(笑)。 その条件なら、もっと状態よさそうなタマあったけど…。もちろん修理歴なしで。 もし自分がその条件で買わなければいけないならば… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4964882391/index.html?STID=SMP...
2970日前view7
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質問者が納得まず、IGコイルの品番は 前期型→90919-02236 後期型→90919-02239 とのことです。前期に後期、後期に前期の物は使えないらしいので、注意。 それと、この品番はトヨタの純正品番です。ディーラーで言えば分かるでしょう。(まぁ品番なんて言わなくても、DラーでIGコイルがイカれたと言えば、正しい品番教えてくれるでしょうけど。)
3027日前view14
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質問者が納得維持費は多少高くつきますが、それでも走行性能の満足度を考えればアルテッツァで良いでしょう。プラッツはパワー的にも不足していますが、何より高速での安定感がないのが致命的です。直線はなんとかなりますがレーンチェンジは怖いと思います。
3216日前view13
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質問者が納得症状が改善するかどうかは、交換してみないとわからないですが、 現状維持か良くなる可能性は十分ありますよ。 ATFを交換しているディーラーや整備工場では、 交換後の不具合は出してません。 私自身も数多く交換してきましたが、おかしくなったことは無いですよ。 巷の噂話を語る方に、逆に聞いてみたいですね。 自分で交換して不具合が出たんですかと。 ただ伝聞だけではないですかと・・・ね。
3169日前view22

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