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カプラーを探しています。 自動車のカプラーを探していますが、私の知識...

カプラーを探しています。
自動車のカプラーを探していますが、私の知識では限界があるのでお詳しい方教えて下さい。

トヨタ「アルテッツァ」という車のクラッチペダル根元に使われているカプラーです。 検索かけて目ぼしいサイトは調べてみましたが、どうも該当するカプラーにHITしません。

端子のサイズは1.8mm、多分070規格と言われるものだと思います。

長さは37.0mm、高さは15.0mm程度かと思います。
分かり辛いでしょうが、画像を載せておきますので参考になれば幸いです。

雄雌1セットで欲しいです。
Yahoo!知恵袋 4746日前
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質問者が選んだベストソリューション
カプラーじゃないとだめですか?

僕はじぶんの車ならギボシに変換しちゃいます

ダメでしたらDラーへどうぞ
か秋葉に売ってるとおもいます


~補足に関して~
車体側の配線をエレクトロタップでつないでしまえばそれで、大丈夫と思ったんですが
スイッチを使う前提なら、車体側の配線から分岐してしまえばいいのではないでしょうか?
電圧の問題ですが基本もとの配線より太ければ大丈夫ですし、クラッチ配線は低電圧なので大丈夫です。
下のサイトではクリップを使ってる人も多数います。
僕はメス側に新たに配線をU字に突っ込んでキャンセルしてますが、3年間何もありません。

ここのサイトみてください
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/altezza/note/searchunit.aspx?kw=%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88

クラッチスタートの仕方が書いてあります
Yahoo!知恵袋 4746日前
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質問者が納得とりあえず私自身がアルテッツァ乗ってるので、アルテッツァについての意見なんですが、なぜこのタマなのかが分かりません。見た目カッコいいから?すでに弄ってるから?自分なら買いません。これはエボもインプも。早いうちに壊れる気マンマンだし(笑)。 その条件なら、もっと状態よさそうなタマあったけど…。もちろん修理歴なしで。 もし自分がその条件で買わなければいけないならば… http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4964882391/index.html?STID=SMP...
2867日前view7
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質問者が納得まず、IGコイルの品番は 前期型→90919-02236 後期型→90919-02239 とのことです。前期に後期、後期に前期の物は使えないらしいので、注意。 それと、この品番はトヨタの純正品番です。ディーラーで言えば分かるでしょう。(まぁ品番なんて言わなくても、DラーでIGコイルがイカれたと言えば、正しい品番教えてくれるでしょうけど。)
2924日前view14
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質問者が納得維持費は多少高くつきますが、それでも走行性能の満足度を考えればアルテッツァで良いでしょう。プラッツはパワー的にも不足していますが、何より高速での安定感がないのが致命的です。直線はなんとかなりますがレーンチェンジは怖いと思います。
3113日前view13
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質問者が納得症状が改善するかどうかは、交換してみないとわからないですが、 現状維持か良くなる可能性は十分ありますよ。 ATFを交換しているディーラーや整備工場では、 交換後の不具合は出してません。 私自身も数多く交換してきましたが、おかしくなったことは無いですよ。 巷の噂話を語る方に、逆に聞いてみたいですね。 自分で交換して不具合が出たんですかと。 ただ伝聞だけではないですかと・・・ね。
3066日前view22

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