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異音について。2004年型トヨタ アルテッツァ ジータ 2000cc...

異音について。2004年型トヨタ アルテッツァ ジータ 2000ccに乗っています。 11万キロを過ぎたあたりから段差を越えた時や強めにブレーキを踏んで前に荷重が大きくかかっているのが分かる時などフロントから「コキコキ」「コクコク」という音と共に軽い震動がハンドルから伝わってきます。このような状況がなぜ起こるのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。改造は全くしていません。事故歴もありません。ショックアブソーバーの寿命なのでしょうか。高速を走っていて道路の継ぎ目などの段差でも震動は1回で収束しているようではあるのですが…
Yahoo!知恵袋 5394日前
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質問者が選んだベストソリューション
ボデイの四隅を体重をかけて上下にゆすってください、それで
キコキコ音が出たらスタビブッシュの磨耗です、交換してください。

確認の為に整備工場での点検を進めます、確実に原因が分かれば
後は自分でするか頼むか判断してください。

スタビブッシュが鳴り出すと、ほんとにポンコツ車見たいな音が
しますよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得エンジンは2Lが1G-FE、3Lが2JZ-GEですね。 乗ったことはありませんが、アルテッッアは評判良くないですよ。 もともとBMWの3シリーズの対抗車として開発された!ってのが売りだったんですが、いざ販売されて買ってみるとBMWなんて遥か彼方・・・って感じの出来だったようで不評の元になったようです。 しかしながら熱狂的に乗り続けてる人がいるのも事実です。 BMWキラーという前評判を知らずに乗れば、普通にいい車なのかもしれませんね。
4994日前view251
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質問者が納得momo・NARDI・atc・イタルボランテ…色々ありますよ。 出来れば実際に手にしてから決めた方が良いと思います。 サーキットなどを走るならグローブをはめた時の事も考えて下さい。 個人的にはNARDIの疲れ難さや操作のし易さが好きです。 車検は明確な規定がありません。 直径が350mmでOKな事もあれば360mm無いと駄目な場合も。概ね350mm位でメーターの視認に問題がなくホーンマークがあれば大丈夫だとは思います。 シフトノブはMTの場合、運転席から見える所に(シフトの近くで)シフトパ...
5074日前view228
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質問者が納得スタビを取り外す分にはアライメントは狂わないので自分で脱着しても問題はありません。 取回しを拝見したことがないので予想になってしまいますが、スタビを外すときにサスアーム類をいくつか取らなければならない感じだとアライメントは狂ってしまうと思います。 一度取回しを確認してみましょう。
5099日前view1104
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質問者が納得適合オイル粘度は取説に書いてありますので確認して下さい。おそらく複数の粘度範囲が記載されているはずです。その範囲内でもっとも粘度の低い物を使えば少しはもっさり感も改善されるかもしれません。
5180日前view519
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質問者が納得普通すぎるかもだけど ワーゲンのパサートは? オーディオも普通に良いですよ 外車メーカーでオーディオを比べたら BMWが抜けている印象はあります 何となく 詳しくはお近くのディーラーへ(笑)
5220日前view123

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