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平成14年アルファードのエンジンスターターについて。 スターターはト...

平成14年アルファードのエンジンスターターについて。
スターターはトヨタ純正(?)で、リモコンは縦長。上からSTART、STOP、ENGINE(赤)の順でボタンがあります。 ENGINE(赤)を押してからSTARTを長押しすると上の赤いランプが点いて車がハザード点滅しながらイグニッションONになるもののスターターは回らず勝手にOFFになります。
やり方が間違っているのか、壊れているのか、設定があるのか…
わかるかた教えてください!
Yahoo!知恵袋 4744日前
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質問者が選んだベストソリューション
元から付いていて作動していたのが作動しなくなったのでしょうか、それとも中古品とかを取り付け後作動しなかったのでしょうか

エンジン始動方法とその後の車両の反応も正常時と変わりませんただエンジンがクランキングしていないことが異常です、

シフトポジションP以外や半ドア検出などがあるとエンジンはクランキングしません、もちろん問題なしですね?
ここの配線は通常取り付けミスは起こりませんで(ボディ-大規模多重通信で社外品のように個別配線はないため)そのほかの原因は二つ原因が考えられます

ひとつはボンネットスイッチが故障、誤作動等で閉まっているのに開いていると判断するケ-スです、たいていは取り付け位置がずれたため誤作動するケ-スですので取り付け位置を数ミリ上へ移動させてみてください

もう一点は今回取り付けして作動しないケ-スに限りますがエンジンイモビライザ-が付いているためリモ-トスタ-ト取り付け時はディ-ラ-でサブキ-登録しないとエンジン始動しません、ディ-ラ-に依頼してください。

それでもエンジンがクランキングしない場合はリモ-トスタ-トセットに含まれている多重アダプタかレシ-バ-の不良と思われます
これは取り付け説明書かディ-ラ-にあるリモ-トスタ-ト修理書にあるトラブルシュ-トをこなさないと特定できません、しかしこの可能性は低いと判断しています
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得貴重な情報ありがとうございます。とても参考になります。 2AZのエンジンは使った事有りませんが、’96年頃を堺にトヨタ車は全般的にダメになりました。新しい社長に替わって良くなりつつあるようですが、旧経営陣の怠慢が未だ響いてるようです。とにかく造りが悪いです。見える部分は整ってても見えない部分の手抜が酷いです。分る人は直ぐ分りますがとても使える代物ではありません。走行安定性など酷いものです。昔からトヨタは走りがイマイチと言われてましたが、それでも昔はここまで酷くありませんでした。乗り心地は良くて操縦安定性もピ...
4915日前view2844
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質問者が納得メンテナンス情報として記録されているので、3年以降でも同じ現象なら無料で対応してくれます。 私の場合車種は違いますが、ヘットライトに雨が入り込み3回交換しています。 1年目・3年目・6年目・全て無料です。
5856日前view1033
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3263日前view19
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3272日前view19
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3352日前view25

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../alphard_201109.pdf
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