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近々新車を購入する予定です。ペーパードライバーの両親も運転したい&a...

近々新車を購入する予定です。ペーパードライバーの両親も運転したい&車庫が非常に狭いので、オプションでコーナーセンサーをつけようかと思っているのですが、純正にするか市販品にするかで迷っています。 オークション等でコーナーセンサーが1万円以下で販売されていますが、このような安物はやはり誤作動(雪に反応etc)とか起こったりするものですか?また工賃等っていくらぐらいするものでしょうか?

また純正品(40950)とは使い勝手が大きく変わってくるところってありますか?ちなみにネッツトヨタのイストを購入する予定です。

また車の色をパールホワイトにする予定なのですが、市販品のコーナーセンサーでもセンサーの上から色って塗れるものなのでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません。初めての新車でわからないことだらけです。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4547日前
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質問者が選んだベストソリューション
鈑金・整備工をしている者です。

トヨタの純正コーナーセンサーにはたしか白色もあったはずです。
工賃は地域によって差があったりしますのでお答えしかねます。
ディーラーオプションの場合はお値段の中に工賃も入っているのではないでしょうか?
その辺はご確認下さいませ。

工程だけ簡単にご説明しますと
配線加工→バンパー穴あけ→センサー設置→バンパー取り付けという工程ですね。

センサーに色を塗るのはお勧めしかねます。
センサー部に塗料膜があるとセンサーが反応してしまう可能性があります。

と申してきましたが、センサーを装着されていても接触の可能性はゼロになるわけではありません。
自動車の運転から離れて長い方の場合、まず広いところで復習されるのをお勧めします。

最後に関係のない話ではありますが、新車をご購入されるのでしたら定期的にオイル交換などを行ってあげて下さい。
するのとしないのでは車の調子が全く異なります。
(H21年式でオイル交換してなかったためにエンジンブロー、という車が入ってきたことがあります。)

せっかくの新車ですから大切にしてあげて下さいね。
Yahoo!知恵袋 4540日前
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質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3134日前view20
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質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3216日前view22
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質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3559日前view15
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質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
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