Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

レンタカーのコンパクトカーのなかでおすすめの車を教えてください。 イ...

レンタカーのコンパクトカーのなかでおすすめの車を教えてください。 イツモレンタカーで1週間コンパクトカーを借りて東京から高速道路を使い鹿児島まで行く旅行を予定しています。
人数は2人か3人なのですが、おすすめはどの車でしょうか。
今のところ予算の関係でSクラス(コンパクトカー)でいこうと考えています。

燃費、積載、走り、総合などの点でランキング付けをしていただけるとありがたいです。

イツモレンタカーが扱っているのは中古車なのでだいたい一昔前の車だと思います。

車種は
日産
・マーチ
・マーチボレロ
・キューブ
ホンダ
・フィット
・シビック
トヨタ
・ファンカーゴ
・プラッツ
・ヴィッツ
・イスト
・スパシオ
・ビスタ
・キャミ
・パッソ
マツダ
・デミオ
・ファミリアワゴン
スズキ
・カルタスワゴン
・エリオ
三菱
・ランサー
・コルト
スバル
・インプレッサ

です。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4565日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
かなりの長距離で、高速走行メインとなると、広くて静かで、直進性がいいものを選びたいですね。
距離が長いから燃費もいいに越したことは無いと。

私なら、この中で選べるのなら、一番に選ぶのはスパシオかビスタですね。
室内が広く、荷物も積めて、音も静か。高速も楽です。

次点がファンカーゴとフィット。
こちらも室内が広く、荷物室もそこそこ広い。しかも燃費がいいです。

それ以外ならランサーとコルトも静かで乗り心地がいいので、疲れにくい車です。
あと、インプレッサ。これは足回りがいいので、高速運転は楽な方です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3098日前view20
全般
22
Views
質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3180日前view22
全般
15
Views
質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3523日前view15
全般
78
Views
質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
3688日前view78

取扱説明書・マニュアル

6599view
http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A