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高速道路を使っての通勤に関して 今度、昨今の住宅価格の値下がりから家...

高速道路を使っての通勤に関して 今度、昨今の住宅価格の値下がりから家を購入する予定です。職場から片道50キロほどとなります。うち40キロは高速道路、残り10キロは一般道です。
我が家の現在の車構成ですが、トヨタのイスト1500CVT(妻専用)、スズキのセルボTXターボ(私の通勤専用)となっています。
イストで通勤できればいいのですが、残価設定ローンのため、走行距離に範囲があるため、とても通勤では無理です。セルボで通勤なのですが、どうしても高速道路に不安があります。ターボなのでそこそこ普通車には負けないほどのパワーは出ますが、事故した場合、疲労感、維持(耐久性)といった点で不安があります。サス交換して車高を落として、安定性や風抵抗を少しでも少なくしようかとかも考えているのですが、買い替えも検討すべきかと思っています。
冬が心配な点もあり、レガシーB4(NA)あたりの中古を検討していますが、このままセルボの改造で行くか、レガシーB4にするか、どうすべきか悩みます。
どっちがいいでしょうかね。
しかし残価設定ローンは安易に組むものではないですね^^;
Yahoo!知恵袋 5515日前
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質問者が選んだベストソリューション
事故を考えなければ40kmの距離なら軽自動車でも十分です。
むしろ通勤利用なら、燃費も考えて軽自動車の方がイイと思いますよ。
あと、安定性に不安があるならサス交換よりダンパー(いわゆるショックアブソーバー)の交換がお勧めです。
ビックリするほど高速での安定性が上がります。
また、グランドエフェクターを付ければ速度に応じて路面に吸いついていきます。
私も高速に乗ることが多いので、車を買い替えるとダンパーだけは社外品に変更してます。
Yahoo!知恵袋 5514日前
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質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3223日前view20
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質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3305日前view22
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質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3648日前view15
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質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
3813日前view78

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
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