Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

坂道で信号待ちなどをしていて 発進しようと ブレーキを話すと ATな...

坂道で信号待ちなどをしていて 発進しようと ブレーキを話すと ATなのにMTか というくらい 下がります。
車はトヨタイプサムです。 最近 中古で買ったとこなので ディーラーに 聞くと アイドリングは 問題ないし 最近のはコンピューターなので 治せないと。
コンピューターごと交換など出来ないのでしょうか?イプサムは 軽くアクセルを踏むだけでも ぐーーんと スーピードが出るので
少し怖いです。どうしても治せないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4685日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近の車は、何でもコンピューターで制御していますので、最初の設定から変更するとなると大変なことが多いです。

一時期クリープ現象による前進が問題にされて、それ以降、クリープが少なめの車が普通になっています。
また、エンジンの抵抗が少なくできるので、停車時の燃費にも有利になります。
変わりに、上り坂なんかでのバックも多くなります。

もし、メーカーから対策品のコンピューターが出ていれば修理(修正?)は可能ですが、無ければほぼ不可能です。
サイドブレーキが手動式なら簡単に対応できますが、そうでないと、踏み変えのタイミングとか、踏み方で調整するしかないですね。
Yahoo!知恵袋 4685日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得その分だと、買い換えても直ぐにぶつけるので、お金の無駄です。 >>四年で10万キロはしっています タクシーは40万キロが経済的寿命とされていますから、まだまだ大丈夫です。 >>いろいろと部品を交換したりして費用がかなりかかるのではないかと思います。 いくらお金が掛かっても、100万円からの金を使って車を買い換えるのに比べれば、問題にならない位安上がりです。
2972日前view19
全般
11
Views
質問者が納得>>後期クルーガーにエアクリを付けたいですが… わざわざ付けなくても、純正でちゃんとしたのが付いているでしょ。
3243日前view11
全般
16
Views
質問者が納得空燃費フィードバックが出来ないって事ですからね、燃費が悪くなったり 触媒の異常加熱なども起こり得ますし、高速でエンジンが吹けなくなるとか。 まず絶対にアクセル全開にしないように運転して、新品が高いならO2センサー程度中古で幾らでもあるでしょうから交換をお勧めします。
3384日前view16
全般
121
Views
質問者が納得当方、2005年式のイプサム乗りです。 結論から言いますと、エアコンの不具合(故障)です。 修理金額は故障箇所が断定できないと何とも言えませんが、エアコン関係の場合5~10万が相場となっています。 2~3万ではまず直せないですし、箇所によっては10万以上する場合もあります。 なので一度ディーラーやカー用品店などで見てもらいましょう。 少しでも参考になれば幸いです。
3616日前view121
全般
771
Views
質問者が納得ISCVを掃除すれば治るとおもいますよ。 エアコンはガス不足かな?
4326日前view771

関連製品のQ&A