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三菱アウトランダーのアルミ(18インチ)をトヨタ イプサムに取りつけ...

三菱アウトランダーのアルミ(18インチ)をトヨタ イプサムに取りつけできますか? 3/11の津波で愛車アウトランダーが流されてしまいました。
中古で平成14年式のイプサムを購入したのですが、アウトランダーにはかせていた18インチのアルミ(非純正品)をはきかえることは可能でしょうか?
なにぶん、アルミとかには疎いので、どなたかアドバイスいただけると助かります。
Yahoo!知恵袋 4942日前
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質問者が選んだベストソリューション
ホイールはメーカーによって、装着出来る規格がある程度決まっています。
ボルトの穴の数と、その位置も異なっているからです。
トヨタと三菱は共通なので、これは可能でしょう。

ホイルやタイヤのインチアップというのも法律的には問題ありません。
ただし、問題は外径です。
タイヤの外径大きさが変わると、メーターとスピードの誤差が出てきます。
スピードは、タイヤの回転数で見ているからです。
実際のスピードとメーターのスピードに大きく誤差があれば、車検に通らない法律違反です。
ただし、ホイルが大きくなってもタイヤの厚みを薄くして、純正の大きさに近づけて上げればOKです。
純正のままだと、かなり大きくなってしまうのでそのままだと無理です。

タイヤの横幅というのがあります。
幅の広いタイヤを付けると、ハンドルを曲げたときにタイヤハウスに当たってしまう可能性があります。
イプサムは205、アウトランダーは225というサイズなので微妙です。
ただし、ホイルの方で内側に引っ込んでいるサイズや外側に出っ張ってるサイズもあるので、そのサイズによっては可能です。
しかし、出っ張りすぎてボディよりはみ出すと、車検に通らず法的に違反となります。

以上のこともあり、タイヤやホイルのサイズというのは色々あって単純に載せ替えが出来ない現状があります。
単純に見て、純正そのままの交換だと16インチから18インチになり外径も大きくなるので、大きすぎてNGです。
Yahoo!知恵袋 4942日前
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質問者が納得その分だと、買い換えても直ぐにぶつけるので、お金の無駄です。 >>四年で10万キロはしっています タクシーは40万キロが経済的寿命とされていますから、まだまだ大丈夫です。 >>いろいろと部品を交換したりして費用がかなりかかるのではないかと思います。 いくらお金が掛かっても、100万円からの金を使って車を買い換えるのに比べれば、問題にならない位安上がりです。
3143日前view19
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質問者が納得>>後期クルーガーにエアクリを付けたいですが… わざわざ付けなくても、純正でちゃんとしたのが付いているでしょ。
3414日前view11
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質問者が納得空燃費フィードバックが出来ないって事ですからね、燃費が悪くなったり 触媒の異常加熱なども起こり得ますし、高速でエンジンが吹けなくなるとか。 まず絶対にアクセル全開にしないように運転して、新品が高いならO2センサー程度中古で幾らでもあるでしょうから交換をお勧めします。
3555日前view16
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質問者が納得当方、2005年式のイプサム乗りです。 結論から言いますと、エアコンの不具合(故障)です。 修理金額は故障箇所が断定できないと何とも言えませんが、エアコン関係の場合5~10万が相場となっています。 2~3万ではまず直せないですし、箇所によっては10万以上する場合もあります。 なので一度ディーラーやカー用品店などで見てもらいましょう。 少しでも参考になれば幸いです。
3787日前view121
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質問者が納得ISCVを掃除すれば治るとおもいますよ。 エアコンはガス不足かな?
4497日前view771

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