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トヨタ:ウィンダムに乗っていますが、質問です。ハイオク車でもレギュラ...

トヨタ:ウィンダムに乗っていますが、質問です。ハイオク車でもレギュラーを入れても構わないと聞きましたが、本当のところはどうなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5365日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハイオク仕様車にレギュラーを給油しますと
通常はノッキング(プラグ点火前に燃える)をします。
その為ノックセンサーという装置でノッキングを起こさないように
設計されています。なので通常使用では問題はありません。
ただし、ノックセンサーが作動しますとハイオク使用時と比較して、
レスポンスが悪くなり、パワーダウン、燃費が悪化します。
なので単価の安いレギュラーを入れても燃費がハイオク使用時に
比べて悪化しますので、レギュラーとハイオクの金額差がリッター30円なら
ともかく、現在はリッター10円くらいですので、ハイオク給油時と給油金額は大差ないです。

結論として給油金額が変わらないなら、本来のパワー、レスポンスが出せる
ハイオクを入れておくのがいいかと思います。
Yahoo!知恵袋 5364日前
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質問者が納得ハイオク仕様車にレギュラーを給油しますと 通常はノッキング(プラグ点火前に燃える)をします。 その為ノックセンサーという装置でノッキングを起こさないように 設計されています。なので通常使用では問題はありません。 ただし、ノックセンサーが作動しますとハイオク使用時と比較して、 レスポンスが悪くなり、パワーダウン、燃費が悪化します。 なので単価の安いレギュラーを入れても燃費がハイオク使用時に 比べて悪化しますので、レギュラーとハイオクの金額差がリッター30円なら ともかく、現在はリッター10円くらいですので、ハ...
5365日前view152
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質問者が納得今までしない音が聞こえるなら不具合があるのです。
4462日前view226
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質問者が納得一番の理由は、カムリが売れていなかったのでレクサス開業時に日本へはESを導入しなかったのです。 それ以前にHSが計画されていましたから、キャラクターがかぶるでしょう。 今回のカムリも、フルモデルチェンジでシビックと同じく日本市場から姿を消す予定でした。ですが、SAIが売れていることからハイブリッドだけなら売れるということでかろうじて首の皮一枚で残ったものです。 レクサスの日本での当初のつまづきは、既存のトヨタ車がそのままスライドしたことによるプレミアム感の創出に失敗したことにあります。 ウィンダムを「海...
4522日前view158
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4529日前view151
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4535日前view166

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