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15年式エスティマT(3.0G後期型)から燃費の良いコンパクトカーに...

15年式エスティマT(3.0G後期型)から燃費の良いコンパクトカーに乗り換えを検討しています。 このエスティマなのですが、以前駐車場に止めておいた際に、バックしてきた車にフロントをぶつけられて、ボンネットとラジエターコアサポートの交換をしました。それによって修復歴車となってしまいましたが、買い取りに出した場合、修復歴無しの車に比べてだいたいどのくらいの差が金額に生じてくるのでしょうか?(修復歴無しの場合のおおよその相場は65~70万円くらいが相場のようです。)状態としては、トヨタディーラーに修理を依頼しまして、修理後は特に問題もなく見た目も全くきれいに直っています。
またローン中の車なので、買取金額をローン残積に充てるつもりでいるのですが、買取金額とローン残積との差額が大きいようならこのままエスティマに乗り続けることも考えています。ただ出来れば経済的な車に乗り換えたいという気持ちもあります。
Yahoo!知恵袋 5212日前
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質問者が選んだベストソリューション
相場もそうですが、需要が多い車だと差額は少なくなる場合が多いです。

コンパクトカーに変えた場合、単純に自動車税や車検の時に数万円は安くなり、燃費も今の倍は走ります。

特にミニバン(多人数乗車)にこだわりが無いようでしたら、ローン残額や維持費も含めコンパクトカーにされた方が確実に経済的にラクになります。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ステアリングスイッチは使える可能性はありますが、モニターは使用することは出来ません。 MOPナビの場合には 、車両側の配線も特殊なので、量販店などで売っている配線変換カプラーも使用出来ませんので加工が必要になります。
4661日前view1071
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質問者が納得黄ばみは洗浄では取れません。 専用の磨きである程度は綺麗になりますが、また直ぐに黄ばみます。 新品交換(左右で8万円位)しかないでしょう。 前期ヘッドライトのウインカーは内部にオレンジカバーが付いてるので分解が必要です。業者にだして左右3万円でしょう。ついでに中外磨いてもらえば綺麗になるでしょう。 後期ヘッドはバンパーも交換がいります。ヘッド、バンパーで15万円でしょう。 オレンジが嫌でしたら、ばらして加工しかないと思います。
4891日前view216
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質問者が納得聞くのはただなんだから、ディーラーに聞いたら?
4965日前view249
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質問者が納得平成15年式 アエラスに乗っています。 僕が購入したのはマイナーチェンジ後の後期モデルで、それには確かにイージークローザーが標準装備されています。 前期を買った後輩は、セールスマンの方からオススメオプションでイージークローザーを勧められたと言っていたので平成12年式(前期モデル)だと、オプションの様ですね。 後輩に確認を取った所、前期モデルのアエラスはイージークローザーがオプションだと判明しました。
4974日前view217
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質問者が納得ありきたりの解答で申し訳ないですが・・・・ 純正ナビを装着されているのなら、1度ディーラーで 相談されてはどうでしょうか・・・・
4983日前view235

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../estima_200912.pdf
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