Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

トヨタのオーリスを買おうと思っています。 ですが燃費が悪いと言われま...

トヨタのオーリスを買おうと思っています。
ですが燃費が悪いと言われました…

どなたか乗っている方、どうですか?
Yahoo!知恵袋 4580日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
乗り方によると思います。

自宅のオーリス(前期モデル)ですが

高速:15~17
街乗り11~15

くらいです。





今のオーリスはマイナーチェンジして少し燃費が上がっています。

燃費ですが、ヴィッツやフィットなどの1300ccクラスよりは燃費は悪いですが、1500ccクラスの車では標準的だと思います。

もちろんハイブリットとは(当たり前ですが)差は歴然です。



モデル末期なので、新型車と比べ若干不利な気はします。
今年の夏ごろにフルモデルチェンジが予想されているので、購入時期にご注意ください。
Yahoo!知恵袋 4573日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3081日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3121日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3140日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3260日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3312日前view21

取扱説明書・マニュアル

7238view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A