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トヨタオーリス前期のサイドバイザーを外したいのですが外し方をご存知の方、教えて下さい。
デザイン性からだと思いますがサイドバイザー内側に金具がついています。あとは両面テープ接着でしょうか。
Yahoo!知恵袋 4817日前
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質問者が選んだベストソリューション
サイドバイザーの金具はプラスチックのロックピンで固定されています。
内側からピンの中心を細いもので押せば表から外せます。
金具(ステー?)は、挟まっているだけですので簡単にはずせます。

メーカー、車種により若干異なりますがおそらくほとんどこんな感じです。

取付部は両面テープで固定されていますので、テグスみたいなもので端からやっていけばよいと思います。
あまり年数が経っているとテープを取るのに一苦労です。

僕はトレーサー(ステッカー剥がし)でテープ跡を取った事があります。
ネット販売で1,000円~2,000円で販売していますのでオススメです。

参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3081日前view17
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質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3121日前view18
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質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3140日前view16
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質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3260日前view13
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質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3312日前view21

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
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