Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

インプレッサの1,5リッターは動力不足で遅いのでしょうか? トヨタの...

インプレッサの1,5リッターは動力不足で遅いのでしょうか? トヨタのオーリス、マツダのアクセラなどの1,5リッター車はCVTだと思います。
3ナンバーサイズの1,5リッター車は車体重量に対して動力不足で緩慢な加速になりやすいのでしょうか?
インプレッサは4ATだと思います。CVTと4ATでは全く加速性能が違うのでしょうか?

1,5リッターのカローラやヴィッツ、フィットの方が軽量なので速いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4895日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
坂道登らないと言う訳ではないですが、非力かと言われると否定はしません
ただし個人的には「十分」という感じです。
それ以上にゆったりとした乗り心地やエンジンの静かさに驚く車ですよ。
*試乗で乗った事のある電動シート付きBLレガシィ2.0iより良かったです。

純粋な加速競争で言えば遅いです。
それを言うなら2リッターのレガシィも似たような物でした。
アクセルベタ踏み加速でも余裕で周りを見てられる程と言っても大げさじゃないかも。(公道じゃないイメージでお願いします)

1.5でも踏めば一応加速します。そして、ベタ踏みするほどアクセルを踏む状況はほとんどありません。これだけの理由でインプレッサを対象から外すのはもったいない気もします。

ATである部分は思ったより気になりません。
それより停止寸前で減速感が微妙に変わるCVTの方が違和感あります。
(フィットはそれほどでもないですが、他社のCVTに乗ってみると分かりますよ)
Yahoo!知恵袋 4893日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3018日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3058日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3077日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3197日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3249日前view21

取扱説明書・マニュアル

7226view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A