Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

現行ヴィッツはマイナーチェンジ後も内容が悪いとかんじます。特に150

現行ヴィッツはマイナーチェンジ後も内容が悪いとかんじます。特に1500は最悪の出来だと思います。

実際マイナーチェンジ後も売れ行きは芳しくありません。 さらに先月のデミオのモデルチェンジでさらにヴィッツの立場が危うくなるだろうと思います。

そこで質問ですが、次期型で以下のような改善を行えば、人気は回復すると思いますか?

自分はトヨタ車を何車種も乗り継いでいるユーザーで次期型はこうあってほしいと思います。

コストアップを抑え、より車の本質に開発費をかけられるよう、次期型はアクアと統合し、新車名でトヨタ4系列全店で販売すべき。ハイブリッドは「○○ハイブリッド」で出すべき。

現行型がライバル車と比べかなり割高な価格設定なので、これ以上の値上げはしないでほしい。

走行安定性、乗り心地ともに改善すべき。最高水準とはいわなくても、クラス平均以上の水準にもっていくべき。

1.0lの最廉価グレードを除き、SCAは値上げなしで標準装備化すべき。最廉価グレードでもOPで選べるようにすべき。デミオは最廉価グレードを除きSCAを標準装備化されました。

1.0l車のエンジンはパッソのマイナーチェンジから搭載された形式に移行すべき。

合理化のため、1.5U は廃止すべき。1.5U買う予算があるならハイブリッドを買うのが筋だと思います。

一方でRSにも快適性を求めるユーザーがいるはずなので、RSに快適温熱シートやナノイーなどのU相当の装備を付加した「RS Uパッケージ」を新設すべき。

RSのエンジンは新型に置き換えるべき。2015年初頭のオーリスのマイナーチェンジで1.2lターボ搭載グレードの設定が濃厚だが、これをRSにも搭載すべき。

RSにエンジンの置き換えに伴い、MTも6速化すべき。

RSのMT車のキーレスエントリーは値上げなしで標準装備化すべき。キーレス標準装備のCVT車は値下げすべき。

1.3L車のほか、ハイブリッドにも4WDを設定すべき。

全グレード、MT車も含めてスマートストップパッケージを標準装備にすべき。

そして、グレード体系は以下のようにすべきだと思います。一部を除いて現行のグレード体系を引き継ぐべきです。

★1.0L

1.0B(SCAがOP扱いの法人向けベーシックグレード)
1.0F
1.0ジュエラ

★1.3L

1.3F
1.3ジュエラ
1.3U

★1.2Lターボ

RS
RS Uパッケージ

★1.5Lハイブリッド

ハイブリッド F
ハイブリッド ジュエラ
ハイブリッド U
Yahoo!知恵袋 3702日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>次期型で以下のような改善を行えば、人気は回復すると思いますか?
思いません。1.5Lハイブリッドなんか出すわけがない。アクアの立場がなくなる。

現在ヴィッツを所有しているのですかね?
所有もしていないなら、いくらトヨタ車を乗り継いできているからと言ってもどうでも良くないですか?そんなにヴィッツが売れてほしいですか?

ヴィッツの売れ行きが良くなれば、何か得することがある関係者ですか?
Yahoo!知恵袋 3701日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3155日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3195日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3215日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3335日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3387日前view21

取扱説明書・マニュアル

7250view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A