Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

クルマ選びについて(ワゴン / SUV)RX270, new CR-...

クルマ選びについて(ワゴン / SUV)RX270, new CR-V, レガシィoutback,など クルマ選びに迷っています。個人的趣向でもいいですが、アドバイス頂けませんか?

30代前半独身 年相応というか、ちょっと背伸びをした
オシャレなでちょっと良いクルマ(ワゴン/SUV)系に乗りたいと思っています。
自分の趣向がなかなか自分自身では見極められなくて、ご助言お願い致します。

個人的ご意見でも問題ありません。(「ランキング」や「このやめた方が・・・」など。)
輸入車は惹かれますが、ハイオク仕様や修理維持費など何かと面倒なことも多そうなので
今回除外しています。

用途は、普段に日常街中走り と たまに高速です。(ほぼ街乗りです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下の車種では、どのクルマがいいと思われますか?

個人的 感想は、、、(順不同)

■スバル レガシィ アウトバック
良:数年クルマ雑誌を見たりしていますが、各紙やはり全体的にレガシィ自体のクルマとしての評価が高い。
:価格や車格のバランスがとれている。
中;モデルが発売から2年経過。
:少しSUV系のクルマに後ろ髪がひかれる。。
悪:駐車場の隣の人が、全く同じ現行(白)レガシィ。。
:よく見かける。デザイン悪くないが、後ろのデザインが数年経つと飽きそう。

■レクサス RX270 / RX450h(発売から2〜3年経過)
良:元々7年前 ハリアーが欲しかったので、その進化系という期待感。唯一リッチ気分を味わえる。
中:何ぶん わりと田舎(15万人都市)なので仕事や交流関係上、少々この歳で嫌みなクルマ?に見られる?
悪:少々 予算オーバー気味(でも何とか手に届く)
:たまにしか田舎では見かけないので、もしかして あまり売れてない??

■ホンダ NEW CR-V(年内末か年明けに出る模様)3ヶ月ほどの待ち
良: 新型なので、新鮮?
中 : よくも悪くもCR-V 車格的な バランスもまあ普通
悪 : 飽きがくるか、どうか未知数。


(番外)
■トヨタ NEW ハリアーHV ハイブリッド(雑誌情報 2〜3年後発売予定なので、待てないような気がしますが)
カムリベースの2.5L+ハイブリッド

クルマって、ちょっと背伸びして良いものを買った方が良いのでしょうか?
それともクルマって意外と乗り始めたら、結局 足代わりで なんでもようなってくるものなのでしょうか?
新車は初めて買います。

あと、色は白か?黒か?

たくさん質問すみませんが、なんでも結構です、上記の質問に関連する情報でもお待ちしています。
どうぞ宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4622日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も今乗っているクルーガーを選ぶ時には、アウトバックやハリアーも考えてました。私もほとんど町乗りと高速です。
あくまで個人的な意見ですが

・CR-Vは今までのモデルチェンジを見ても・・・・・ホンダならアコードツアラーの方が良いです。
・アウトバックは私も悩みました。使い勝手も良いしSUVっぽい。ただし所詮ツーリングワゴンと同じボディ。運転姿勢も同じで乗用車の姿勢。ならば、ツーリングワゴンの方が走りやすい。3.0Rの6MTと最後まで悩みました。
・レクサスは、良くも悪くもハリアーの進化系。ハイブリッドもハリアーハイブリッドより燃費も上がり良いらしい。距離走らなければ270でも良いと思います。

ということで、上げられている中ではレクサスかなァ。お安くと言うことなら、ハリアーでも良いと思います。
色は白でも黒でもお好きな方で良いと思います。黒でしたらコーティングしておくと洗車は楽ですよ。

車って、自分の使い方にあえば良い車なんですが、安くても不満があり、高すぎて無駄がありすぎても不満だし、難しいですよね。
私もクルーガー乗ってますが、2.4Lの時は長い上り坂で非力と感じ、ハイブリッドに乗り換えたらパワーありすぎてもう少し燃費に振って欲しかったりと思います。内装や外装については文句なしで使いやすくて良いのですが。国産だと、これっていうSUVがないんですよねェ。
私の理想は、トヨタのハイランダー(クルーガーの新型で北米向け)のハイブリッドがカムリのハイブリッド乗せてくれたらと思っています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得BLITZのスロコン複雑ですねぇ・・・ ざっと説明書を見ましたけど、単純に乗りやすさに重点を置くのならカスタムよりオートの方が良さそうに思えます。 トムスのスロコンは単純に4つのレベルから選ぶだけなんでいつもレベル4の最高段階で乗ってます。
3318日前view13
全般
79
Views
質問者が納得お金があれば~シボレーVR1欲しいですね~ 維持費がヤバイので買えませんが(笑) まあ、普通に買える車であればフリードになるのですが。 日本では、国産の方が維が安いので。
4192日前view79
全般
67
Views
質問者が納得使えるはずです。 近畿版とは言え、近畿だけしか地図が入っているのではなく、近畿は詳細地図はあるけど、それ以外は5kmか10kmスケールのおおざっぱな地図が入ってます。なので登録地点とかはそのまま引き継がれますし使えます。 昔々の高級ナビだとCDチェンジャーで入れ替えながら使ってました(´∀`)
4253日前view67
全般
154
Views
質問者が納得フォグを元通りにすれば直るんじゃないんですか。 おそらくHIDのノイズがホイールセンサ線に入ってるんでしょう。
4266日前view154
全般
82
Views
質問者が納得DSG搭載してる時点でパサートは論外です。DSGのトラブル事例は知恵袋にもたくさん出ていますので検索してみてください。 カムリとの比較ということは、セダンでしょうか?日本で売れているパサートはワゴンが中心で、セダンは全く人気がありません。5年乗ったらリセールバリューは1割程度でしょうか。 それでも、パサートのスタイルに惚れ込んで買うのであれば、お好きにどうぞ。
4269日前view82

取扱説明書・マニュアル

2495view
http://toyota.jp/.../camry_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A