Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

カムリは全ぶハイブリッドになるそうです http://dailyne...

カムリは全ぶハイブリッドになるそうです
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/low_pollution_car/?1315207718 過去、エンジンを全部DOHCにしたトヨタらしいやり方ですね。
ハイブリッドを標準仕様にしてしまうのですね?
Yahoo!知恵袋 4828日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
●日本のカムリは?
先代(現行)のカムリは,ほとんど日本で売れず,失敗しました。この原因はいろいろありますが,下記3点です。

(1) 高級感がない
(2) 大きすぎる
(3) 特徴がない

●トヨタの反省は?
上記の分析から,日本では,「ハイブリッド技術で環境に優しい = 社会貢献 = 高い価値 = 高級感」というイメージができつつあります。たとえば,トヨタはかつてプレミオという小型版セルシオを投入して失敗しました。これは小さいだけでは,「高級感がない」という印象になるのです。

このため,トヨタでは,「別のキーワードで高級感」をめざしました。それが「ハイブリッド技術」です。トヨタのSAIやレクサスのHS250hは,プリウスとほぼ同じパワートレイン(排気量は1.8→2.4L)にもかかわらず,プレミオやオーリスより100万円以上高いプライスがついています。

これを日本向けカムリに適用すると,

「ハイブリッドではないカムリ = 高級ではない」

となり,自動的にハイブリッド必須になってというわけです。

●「ハイブリッド=高級」は世界でも通じるか?
これは特に日本だけの現象で,欧米では,ハイブリッド=低燃費というイメージで,必ずしも高級感に結びついていません。このため北米カムリは,従来通り,ガソリン車とハイブリッド車の両方を販売します。

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4825日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得BLITZのスロコン複雑ですねぇ・・・ ざっと説明書を見ましたけど、単純に乗りやすさに重点を置くのならカスタムよりオートの方が良さそうに思えます。 トムスのスロコンは単純に4つのレベルから選ぶだけなんでいつもレベル4の最高段階で乗ってます。
3494日前view13
全般
79
Views
質問者が納得お金があれば~シボレーVR1欲しいですね~ 維持費がヤバイので買えませんが(笑) まあ、普通に買える車であればフリードになるのですが。 日本では、国産の方が維が安いので。
4368日前view79
全般
67
Views
質問者が納得使えるはずです。 近畿版とは言え、近畿だけしか地図が入っているのではなく、近畿は詳細地図はあるけど、それ以外は5kmか10kmスケールのおおざっぱな地図が入ってます。なので登録地点とかはそのまま引き継がれますし使えます。 昔々の高級ナビだとCDチェンジャーで入れ替えながら使ってました(´∀`)
4429日前view67
全般
154
Views
質問者が納得フォグを元通りにすれば直るんじゃないんですか。 おそらくHIDのノイズがホイールセンサ線に入ってるんでしょう。
4442日前view154
全般
82
Views
質問者が納得DSG搭載してる時点でパサートは論外です。DSGのトラブル事例は知恵袋にもたくさん出ていますので検索してみてください。 カムリとの比較ということは、セダンでしょうか?日本で売れているパサートはワゴンが中心で、セダンは全く人気がありません。5年乗ったらリセールバリューは1割程度でしょうか。 それでも、パサートのスタイルに惚れ込んで買うのであれば、お好きにどうぞ。
4445日前view82

取扱説明書・マニュアル

2514view
http://toyota.jp/.../camry_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A