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社外HIDについて質問致します。最近社外HIDキットがたくさん販売されていますが、H4ハイ/ロー切替の物でリレーレスなんかが有ったりしてどれが良いのか迷います。 そこで皆さんのお知恵を拝借したいと思います。バッテリー直とリレーレスどちらの方が耐久性、性能が良いのでしょうか?
当方トヨタ カムロードベースのキャンピングカーです。
Yahoo!知恵袋 5386日前
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質問者が選んだベストソリューション
質問者さんと同じくカムロードベースキャブコンに乗っています。カムロードの標準ライトはとにかく暗いですよね(>_<)HIDへの変更はかなり効果的ですのでお奨めします。

私もどのHIDにするかかなり悩みましたが、カプラーオンで配線(バッテリー直)不要、HiLow二つのバーナーを一体化させ稼動部分が無いという二つのメリットから「クルーズ」のHIDにしました。約1年使用していますが耐久性、性能面で不満はありません。ちなみにマイナスコントロールのカムロードはカプラーオンだからといってそのままバラストを接続するとメーターパネル内のハイビーム警告灯が点灯しません(車検に通りません)ので、この対策用に専用リレーも販売されています。
http://www.heartnet.info/car/html/hid_h4_hilo.php

ご存知の通りカムロードのメインバッテリーはエンジン後方にあり、そこから配線を持ってくる作業は結構煩雑そうだったのでカプラーオンは選択肢として重視しました。また、ソレノイド等による稼動式HiLowでは故障の可能性が考えられるため、それぞれを専用バーナーになっている点が安心できます。ただ、欠点もあり点灯後HIDが安定するまでは暗いため、HiLow切り替え直後は若干暗くなるため多少の慣れが必要です。

もう一つ、これはカムロードのライトのレンズカットの問題だと思うのですが、Lowビームでも結構な光が上向きに漏れてしまいますので、対向車のことを考え光軸調整は幾分下目になさったほうがいいと思います(私の場合、車検は問題なく通りました)。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得よくあるよ~例を挙げればきりが無いくらい トヨタにかぎらずどのメーカーでもこっそりと対策部品をつくってますね。。。 部品を頼んだら、微妙に品番が違うとか、材質が違うとか、形状が違うとか、、、 世に明るみになるリコールやサービスキャンペーンなんかは氷山の一角です。
4586日前view816
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質問者が納得6穴と5穴で合わないのでは?車検はもちろん通りませんし。オフセットやハブ穴もどうなんでしょう?
4583日前view277
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4612日前view2598
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4624日前view604
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