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13年目の車ですが、4ケ月前、走行中、エンジン警告灯が点灯しました。...

13年目の車ですが、4ケ月前、走行中、エンジン警告灯が点灯しました。(説明書によると、即、販売店に行き点検を受けるようにとのことでした。)しばらく乗って、エンジンを切り、再度、始動させたら、警告灯が、点 灯しないためそのままにしました。今日、走行中、また、エンジン警告灯が点灯しました。よく見ると、スピードメーター、タコメーターの針も、0を指したままでした。また、オドメータの液晶の表示も切れていました。オーバードライブOFF表示も、点滅していました。家に帰り、販売店に修理に行こうとしたら、また、問題ない状態になっていました。
根本的に、異常があるというのは、分かるのですが、後、2年で廃車にするつもりなので、だましだまし使うか
販売店に持ち込むかで迷っています。
問い合わせですが、
・販売店の修理では、いくらぐらいかかるのでしょう?
・自分で直す方法はないのでしょうね。
・このままの状態で乗っていたら、致命的な事故につながるのでしょうか?
ちなみに、車は、トヨタ、カルディナ エンジンは、7A-FE(1800CC)です。
よろしくお願いいたします。灯しないためそのままにしました。今日、走行中、また、エンジン警告灯が点灯しました。よく見ると、スピードメーター、タコメーターの針も、0を指したままでした。また、オドメータの液晶の表示も切れていました。オーバードライブOFF表示も、点滅していました。家に帰り、販売店に修理に行こうとしたら、また、問題ない状態になっていました。
根本的に、異常があるというのは、分かるのですが、後、2年で廃車にするつもりなので、だましだまし使うか
販売店に持ち込むかで迷っています。
問い合わせですが、
・販売店の修理では、いくらぐらいかかるのでしょう?
・自分で直す方法はないのでしょうね。
・このままの状態で乗っていたら、致命的な事故につながるのでしょうか?
ちなみに、車は、トヨタ、カルディナ エンジンは、7A-FE(1800CC)です。
よろしくお願いいたします。灯しないためそのままにしました。今日、走行中、また、エンジン警告灯が点灯しました。よく見ると、スピードメーター、タコメーターの針も、0を指したままでした。また、オドメータの液晶の表示も切れていました。オーバードライブOFF表示も、点滅していました。家に帰り、販売店に修理に行こうとしたら、また、問題ない状態になっていました。
根本的に、異常があるというのは、分か
Yahoo!知恵袋 5092日前
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質問者が選んだベストソリューション
幾ら掛かるかは点検しないと分からないでしょうね。
エンジンチェックが点灯したと言う事で、ダイアグコードという物が
制御コンピューターに記録されています。
それをディーラーにあるリーダーを接続するとある程度の故障箇所が特定できるでしょう。
最低限の技術料は掛かりますが、ディーラーで点検を受ける事をお勧めします。
直すか直さないかはその時に判断すれば良いと思います。
Yahoo!知恵袋 5085日前
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質問者が納得エンジン其の物から異音を感じないなら、その店から車を出して JAFか、任意保険にレッカーサービスがあるならトヨタのディーラーに運んで貰えば良かろう。 本当に水温計がぶっちぎって無いなら、ベルトを着けて貰えば良かろう。 トヨタには経緯は話さなくても良かろう。
3178日前view11
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