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トヨタカローラの修理・点検の甘さについて、どちらに相談をしたり訴えた...

トヨタカローラの修理・点検の甘さについて、どちらに相談をしたり訴えたらいいですか?数年前、ひどいものではありませんが衝突をして、修理 に出しました。しかし、それから期間をおいて計4回エアコンの故障で修理に出しました。4回目はつい先日です、赤信号になりクリープ現象で止まろうとした最中に突然、エンジン停止しました。事故さえなかったものの、怖くて同じ車に乗れません。しかし、数日後トヨタから「エンジン周りを取り替えさせて頂きますので」との電話が来ました。前回と同じことを言って、また車を返すつもりです。トヨタの店舗と客だけでは話し合いになりそうもありません。どうしたら良いでしょうか
Yahoo!知恵袋 5103日前
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その4回の故障の内容と修理費用の内訳が分からないのでどの程度販売店に非があるのかは分かりません
4回壊れたけど、その度に無償で修理してくれてるのであれば迷惑な話だと思いますが販売店は責任を全うしていると思います
数年前とは具体的に何年前ですか?
その車は何年式ですか?
それによっても状況は変わりますが、どこをどう考えても信号待ちでエンジンが止まったくらいで乗れないと言うのは少し言いすぎでないでしょうか
ディーラーとの話し合いで納得できないのであればトヨタ本社のお客様相談室に相談されるか、最寄の都道府県が設置している消費者相談窓口に相談されてはどうでしょうか
Yahoo!知恵袋 5103日前
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質問者が納得自分もbB qnc型に乗ってます。 記載されている、サービスキャンペーンにてのルーフパネルのシーラントの水漏れに関してですが、関係があるのかもしれません。 昨年ですが、自分のbBが突然ABSのランプが常時点灯してEBDのランプも点滅するようになり、ディーラーにて点検してもらったところ、屋根の雨漏りが助手席側のABSやエンジン関係のコネクター配線へと伝わり、腐食していたとの事でした。 確かに、Aピラーを自分で何回か外した時があったのですが、雨の日の後は助手席側に水が溜まっていましたが、そのときは湿気が溜まって...
2860日前view6
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3124日前view11
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3184日前view17
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