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B6型、A4 アバントについて。 来年の頭くらいにA4 アバントの...

B6型、A4 アバントについて。

来年の頭くらいにA4 アバントの購入を検討しています。
アウディに詳しい方、または現在所有されてる方にお聞きしたいのですが、購入の際にB6型で注意する点などありましたら教えて下さい 2リッターターボのクワトロが欲しいですが、嫁も乗るのでNAのFFを考えてます。
認定中古車を考えているのでよっぽどは大丈夫かと思いますが、『アウディはここが弱い』『ここは要チェック!』等々、色々教えて下さると助かります。
参考までに予算は約150万ですが、100万前後で買って残りで消耗品を交換すべきなどアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5423日前
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質問者が選んだベストソリューション
知人にアウディのメカニックがいますが、NA&FFのモデルはCVTの故障が多いみたいですよ。年数も経過していることですし、初期モデルほど多いような気がします。原因はコンピュータだったりミッション本体だったりと、いずれも高額な修理代が必要な部分の故障が多いようです。

認定中古車をお考えなら予算はMAXまで上げても問題ないと思いますよ。納車前点検整備はしっかりやってくれますし、保証期間中にトラブルを出し切ってしまえば当分は安心して乗れるでしょうから。

2リッターモデルとターボクワトロは乗り味もかなり異なりますが、奥様でも普通に扱える運転のしやすさを持ちながら、特に雨の日の高速道路などで実感する矢のような直進性と安定感、そしてパワーは明らかにクワトロに軍配があがります。雪道も安心ですしね。

予算が許せば是非クワトロを味わってもらいたいです。排気音も”ブベベベ…”とお世辞にも上品とはいえないNAよりはマシですしね。ちなみに、個人的にはS4の怒涛の加速と迫力あるV8サウンドが大好きです♪
Yahoo!知恵袋 5419日前
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質問者が納得日本のメーカーが生産するので、日本車と言わざるを得ないかと。 オールアルミボディに小排気量エンジンを搭載して、ドライバーフレンドリーな軽量スポーツカーに仕立てられ、欧州のスポーツカーメーカーを刮目させた先代と違って、盛り込まれている技術に特に驚くべきもののない今回の車にそれほどの魅力は感じられず、日本での販売台数が少なくても、全く問題無い感じです。
2798日前view0
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質問者が納得ブレーキ10万(ディスク4輪+パッド) ラジエター6万 エアフロセンサー6万 ドア回りゴム1式6万 足回り1式20万 その他、タイヤ関係など・・・
2966日前view20
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質問者が納得故障と言うより、電動ファンの音ではないでしょうか。
3016日前view15
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質問者が納得故障率は100でしょう。 そもそも製造工作機は同程度のメーカーから調達して工場生産しているのですから、今時大きく故障率が異なる事はありません。 部品全てが大きく同じ精度ではありませんから、個体差は生じます。 運悪く個体差が悪い側になった車を取得したら故障しますし、逆側だったら故障しないだけです。 使い方でも個体差が故障に振れるかどうかは変わります。 殆ど運の世界です。 全体の平均値をとれば、日本メーカーもドイツメーカーもほぼ同じです。 運悪く故障した場合、高性能な部品を多用するため、修理代が高い事が故障が...
3244日前view18
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質問者が納得今となっては、4WDのバリエーションや亜種が増えすぎてわけわからないですよね。なので、4WDのルーツから仕組みを理解していくのがわかりやすいと思います。 ◆ パートタイム式4WD 4WDの歴史を遡ると古くからあったのですが、一般的に知られるようになったのは軍事用車両(独キューベルワーゲンや米ウィリスジープ)で、道なき道を走る目的で製造されています。それが派生したのが小型トラックをベースにしたクロスカントリーカーです。日本車では三菱パジェロ、トヨタランドクルーザー、スズキジムニー、日産サファリ等ですね。これ...
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