1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得日本のメーカーが生産するので、日本車と言わざるを得ないかと。
オールアルミボディに小排気量エンジンを搭載して、ドライバーフレンドリーな軽量スポーツカーに仕立てられ、欧州のスポーツカーメーカーを刮目させた先代と違って、盛り込まれている技術に特に驚くべきもののない今回の車にそれほどの魅力は感じられず、日本での販売台数が少なくても、全く問題無い感じです。
2935日前view0
全般
20
Views
質問者が納得ブレーキ10万(ディスク4輪+パッド)
ラジエター6万
エアフロセンサー6万
ドア回りゴム1式6万
足回り1式20万
その他、タイヤ関係など・・・
3103日前view20
全般
18
Views
質問者が納得故障率は100でしょう。
そもそも製造工作機は同程度のメーカーから調達して工場生産しているのですから、今時大きく故障率が異なる事はありません。
部品全てが大きく同じ精度ではありませんから、個体差は生じます。
運悪く個体差が悪い側になった車を取得したら故障しますし、逆側だったら故障しないだけです。
使い方でも個体差が故障に振れるかどうかは変わります。
殆ど運の世界です。
全体の平均値をとれば、日本メーカーもドイツメーカーもほぼ同じです。
運悪く故障した場合、高性能な部品を多用するため、修理代が高い事が故障が...
3381日前view18
全般
15
Views
質問者が納得今となっては、4WDのバリエーションや亜種が増えすぎてわけわからないですよね。なので、4WDのルーツから仕組みを理解していくのがわかりやすいと思います。
◆ パートタイム式4WD
4WDの歴史を遡ると古くからあったのですが、一般的に知られるようになったのは軍事用車両(独キューベルワーゲンや米ウィリスジープ)で、道なき道を走る目的で製造されています。それが派生したのが小型トラックをベースにしたクロスカントリーカーです。日本車では三菱パジェロ、トヨタランドクルーザー、スズキジムニー、日産サファリ等ですね。これ...
3439日前view15