Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

アウディ100の2.8Eなのですが、突然サイドブレーキとバッテリーラ...

アウディ100の2.8Eなのですが、突然サイドブレーキとバッテリーランプが点灯し、パワステとエアコンが効かなくなり、ブースターでエンジンをかけても直ぐエンストして走行不能状態になります。原因はなんでしょうか ブースターで何度もエンジンをかけ、やっと自宅まで帰ってきました。一回エンジンが掛かっても少しの走行ですぐエンストしてしまいます。エンストする直前にABSのマークが点灯し、最終的にオートマの表示ランプが点灯し、エンジンが止まります。不具合を知らせるパネルにはバッテリーマークがでています。この不具合の原因はバッテリーなのかダイナモなのかそれ以外なのか。車に詳しい方、お教え下さい。
Yahoo!知恵袋 6392日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オルタネーター(別名A.C.ジェネレーター)が発電していません。
オルタネーター故障で表示されるランプ類が点灯しています。
発電してない為に、バッテリーはカラ(電気を使い切った状態)です。

オルタネーターの交換とバッテリーをバッテリー充電器で充電する事で直る故障と推察します。
※バッテリーも古い場合は交換になります。

※昔使用されていた発電機であるダイナモ(別名D.Cジェネレーター)とは若干機能が異なります。


推察→おしはかること おもいやること

推測→おしはかること
※広辞苑より。
日本語の勉強をお勧めします。日本語は奥が深い(あ、君は不快か?)
君の最近の文章で内臓時計と言う表現が有りましたが、車は生き物でないので内臓は誤記。
正しくは内蔵時計。
Yahoo!知恵袋 6392日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得日本のメーカーが生産するので、日本車と言わざるを得ないかと。 オールアルミボディに小排気量エンジンを搭載して、ドライバーフレンドリーな軽量スポーツカーに仕立てられ、欧州のスポーツカーメーカーを刮目させた先代と違って、盛り込まれている技術に特に驚くべきもののない今回の車にそれほどの魅力は感じられず、日本での販売台数が少なくても、全く問題無い感じです。
2958日前view0
全般
20
Views
質問者が納得ブレーキ10万(ディスク4輪+パッド) ラジエター6万 エアフロセンサー6万 ドア回りゴム1式6万 足回り1式20万 その他、タイヤ関係など・・・
3125日前view20
全般
15
Views
質問者が納得故障と言うより、電動ファンの音ではないでしょうか。
3175日前view15
全般
18
Views
質問者が納得故障率は100でしょう。 そもそも製造工作機は同程度のメーカーから調達して工場生産しているのですから、今時大きく故障率が異なる事はありません。 部品全てが大きく同じ精度ではありませんから、個体差は生じます。 運悪く個体差が悪い側になった車を取得したら故障しますし、逆側だったら故障しないだけです。 使い方でも個体差が故障に振れるかどうかは変わります。 殆ど運の世界です。 全体の平均値をとれば、日本メーカーもドイツメーカーもほぼ同じです。 運悪く故障した場合、高性能な部品を多用するため、修理代が高い事が故障が...
3404日前view18
全般
15
Views
質問者が納得今となっては、4WDのバリエーションや亜種が増えすぎてわけわからないですよね。なので、4WDのルーツから仕組みを理解していくのがわかりやすいと思います。 ◆ パートタイム式4WD 4WDの歴史を遡ると古くからあったのですが、一般的に知られるようになったのは軍事用車両(独キューベルワーゲンや米ウィリスジープ)で、道なき道を走る目的で製造されています。それが派生したのが小型トラックをベースにしたクロスカントリーカーです。日本車では三菱パジェロ、トヨタランドクルーザー、スズキジムニー、日産サファリ等ですね。これ...
3461日前view15

関連製品のQ&A