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そろそろ通勤に使っている自家用車を乗り換えようと思っており、中古のアウディ、BMWのハッチバックを考えています。 今乗っているのはトヨタのセダン、平成6年登録を新車で買って20年目走行23万キロです。今まで故障はほとんどなく過去車検時に消耗部品の交換、経年劣化の部品交換程度で直近の車検(H25、3月)で約25万(税、保険込)の費用が掛かりました。そこで質問です。最近10年落ち程度のアウディ、BMWが100万前後で売られているのを非常に良く見ます。輸入車は国産車と違い修理等のランニングコストが高く付くので覚悟しておかないといけない等、ネットで調べると良く見ますが実際のところどうなのか?、アウディ、BMWの低年式車の供給が過多なのか?その他色々なアドバイスがあれば是非お聞きしたいです。
Yahoo!知恵袋 3722日前
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質問者が選んだベストソリューション
H16年式のA4アバントです1.8Tクアトロです。
車高、吸排気、スロコン程度のライトチューンで楽しんでいます。
通勤やファミリーでのレジャーにと大活躍ですが、なんせ修理が多いです!!!
輸入車専門の信頼できる整備工場が必要です!!!
クーラント、オイル漏れはアウディ乗りなら当然で、そのほかエンジンルームを覗けば様々な樹脂パーツがあります、それらは熱等で劣化するため徐々に交換が必要になってきます。
ノウハウのある整備屋さんなら定番トラブルポイントを押さえているので安心でしょう☆

ただし、あまり輸入車に詳しくない(診断テスターのない)整備屋さんは避けた方が賢明です!

風邪の引きやすい子供のような感覚で付き合えるなら輸入車の剛性感、プレミアム感が手軽に味わえるのでお勧めです!!!

でも、VWの初期型DSGミッション、アウディ初期型Sトロニック等のデュアルクラッチミッションは地雷です。。。

対策品に交換済みか確認してから買いましょう!

それでは良い輸入車ライフを☆
Yahoo!知恵袋 3721日前
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皆さんアドバイスありがとうございました。最近運転席側のパワーウインドが下げたっきり上がらなくなり雨の日だったので多少困りました。しかしながら動力系のトラブルは一切無く当たりの車だったと思います。なので余計にメンテや突発的なトラブル最悪走行出来なくなった時の事を第一に考えたいと思います。そこで多少高くてもディーラー系の中古を購入を検討 b6zz0424さんの≪!!!≫を忘れずカーライフを楽しみたいと思います。
質問者 3720日前
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13年経過のVW車に乗っています。
修理代も気になりますが故障頻度と修理期間が嫌ですね
代車が出ると良いですが無ければ足に困ります。
因みに昨年は1年間のうち6週間は手元に車が無かったです。
予備の車が必要かも知れませんよ。
Yahoo!知恵袋 3722日前
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当たり外れは国産車も一緒
ドイツ車は消耗部品が安い
その代わり板金部品が高い
ぶつけなきゃ金はあまり掛からない
タマ数も多いから
当りならかなり満足できます
Yahoo!知恵袋 3722日前
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国産車を新車で買って、ノントラブルで20年走行23万キロ乗った人には耐えられないかもしれん。
ハズレを掴むと頻繁に故障するうえに、国産と比べて修理代が高いから。

あと国産では壊れない部分も壊れる。


>最近10年落ち程度のアウディ、BMWが100万前後で売られているのを非常に良く見ます。

「安物買いの銭失い」になる可能性が高い。

これが例えば友人・知人に中古外車を熟知している人がいて、助言等の元で買うなら辛うじて分からんでもないけど、何も考えずに買ったら完全にギャンブルになる。
Yahoo!知恵袋 3722日前
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国産車に比べるとやはり外車は年数が経つにつれ故障が多いです。

大事なのはその車が正規物なのか並行物なのかが大事になってきます。

正規物の場合は部品も有りますし注文してもすぐに入ってきますが並行物だとそうはいきません。

あとやはり保証までとは言いませんがすぐに直してくれるようなディーラーや車屋さんがあると良いですね。

こんな回答ですいません。
Yahoo!知恵袋 3722日前
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質問者が納得日本のメーカーが生産するので、日本車と言わざるを得ないかと。 オールアルミボディに小排気量エンジンを搭載して、ドライバーフレンドリーな軽量スポーツカーに仕立てられ、欧州のスポーツカーメーカーを刮目させた先代と違って、盛り込まれている技術に特に驚くべきもののない今回の車にそれほどの魅力は感じられず、日本での販売台数が少なくても、全く問題無い感じです。
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