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旧車のレストアを考えています。 20年ガレージに眠っていた、...

旧車のレストアを考えています。




20年ガレージに眠っていた、いすゞ117クーペ79年式をのレストアを考えています。
あまりお金はかけられません。最低でもいくらあればレストア出来ますか?
あるていど車の部品交換は自分で交換しようと思います。ラジエーター、ダイナモ交換等
Yahoo!知恵袋 4620日前
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質問者が選んだベストソリューション
47年式ハコスカ(KGC10改、フルレストア経験者)です。放置車両の場合気長に考えられた方が無難かと思います。私の車両も放置車両でしたので公認を取って乗り出すまでに5年かかっています。気長に行こうと考えました。簡単にお財布と相談しながら計画をたてました。自分でできることは自分で、保安部品はプロにを基本に考えました。
①エンジン、キャブ、燃料系統の確認。
→これは結構苦労しましたが、燃料を抜いてタンクをきれいにするところから始めました。その次にポンプを含め、キャブレターまでのラインを修理しました。エンジンですが専門の方に見てもらい、OHするよりもOH済みのL28エンジンを譲って貰うことにしました。
②足回り、ミッション等の駆動系
→エンジンを下ろした段階で、ドンガラにすることを決意しました。お金もかかりますが、時間もかかるのでお財布には優しいです。とりあえずエンジンルームを空っぽに、足回り、ミッション等を順番におろしてゆきました。パーツはひとつひとつ磨いてゆきました。或いは磨いた後にシャーシブラックでペイントしてゆきました。ここまでで3年が経過しましたが、ひとつひとつのパーツは復活してゆきました。
③ドンガラボディですがこれはプロに任せました。一番お金がかかった部分ですが、人間で言えば骨になるのでプロに任せました。ドンガラにしているので思ったよりお金はかかりませんでした。10年前で30万円で作業してもらえました。(多分、私の作業にあきれたのか・・・バーゲンプライスだと思います。)
④②まで3年と書きましたが、外装部品やゴム類を地道にゆっくりと揃えてゆきました。
⑤ドンガラボディの塗装が出来上がって来てからは専門の方と一緒に作業をさせてもらえました。でも、このことで素人の私も仕組みがわかったので勉強になりました。
⑥公認をとることは専門家に任せました。

晴れて私のハコスカは完成。5年が経過しましたがご機嫌さんで走っています。いすずの車両はパーツの収集も大変だと思いますが頑張ってください。年式などにとらわれず。パーツは思わぬところで入手できると思います。是非頑張ってください!!
Yahoo!知恵袋 4614日前
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質問者が納得私が幼い頃に父が乗っていた車ですので…… 運転はしたことはありませんけど、助手席や後部座席には乗ったことがありますよ。 滅多にないですけど、たまに見かけると目で追ってしまいますね。
4591日前view335
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質問者が納得市街地でリッター8km~9kmです。
4458日前view240
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質問者が納得古い車好きで乗ってる方知ってますけど、同じく117所有、やはりパーツ取りで2台持ってらっしゃいますよ。 部品、、特にいすゞなんて部品見つけるの難儀ですしね、。 解体部品販売屋等、調べまたか? オールドカー専門店に当たってみては?
4522日前view334
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質問者が納得ほんとらしいね。 ウィキペディアにその様に載ってました。
4564日前view214
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