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平成8年式180SXについて! 先程、ラジエタ-液を補充する為、...

平成8年式180SXについて!

先程、ラジエタ-液を補充する為、キャップを開けようとした所、キャップが開きずらかったので指でタンクを抑えた所、 メキッと音がして抑えた所が陥没してしまいました!

その陥没した部分は黄色く変色しており、プラスチックの劣化によるものと思いますが、少し穴が空いてしまったみたいです!

また、タンクの上部なので、とりあえず応急処置で、ビニ-ルテ-プを貼りました!

明日、日産にオイル交換のついでに見て貰いますが、この場合、タンクの交換と思われますが、いくら程の値段なのでしょうか?

詳しい方、回答お願い致します!
Yahoo!知恵袋 4710日前
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質問者が選んだベストソリューション
180SXならサブタンク付きなので、陥没した
ところは樹脂性のサブタンクの事でしょうか?
ならば応急処置で暫く走れますが、部品代
だけだと数千円くらいでしょう、
このタイプは経年劣化による硬化により割れ
が多いです。

補足
サブタンクには圧はかかりません、
応急処置としてサブタンク内にゴミが入らない様に
ガムテーム等で目張りをしてください。
サブタンクアッパーレベルが保持できるならしばらく
はこのままでいいでしょうが早めの交換をお勧めします。
サブタンクはラジエター本体からオーバーフローした
冷却水を受けるタンクで、反対にラジエターが冷えた
時にサブタンクからラジエターに冷却水が戻ります。

極論を言えばサブタンク無しでも十分高速も走れます、
昔の車はサブタンクなんてありませんでしたから、
但しサブタンク無しだとラジエターが冷えた時にエアーを
吸い込みますのでラジエター内の錆の発生の一因になります。
Yahoo!知恵袋 4705日前
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