Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

初心者の18歳が乗る車についてです。 自分は小さい頃から車が大好...


初心者の18歳が乗る車についてです。

自分は小さい頃から車が大好きでいつかはR35 GTーRに乗りたいと思ってます。
でも現実を見るとGTーRは維持費がフェラーリ並みでとてもお金が掛かる車だとか..
もちろん初心者でGTーRのオーナーになるつもりは、ありませんが"ミニバン"に乗ると言う憧れもあります。

一様高卒で就職と言う設定にします。

免許を取得して親父のVOXY煌をお下がりで乗っています。

VOXYは自分の給料(初任給.手取り14万ボーナス4ヶ月分)などを含めて維持する(車検や保険、燃料費を含む)ことはできると思ってます。間違っていたらご指摘お願いします。

しかし自分はヴェルファイアまたはエルグランドに乗りたいと思っています。できれば新車で
エアロパーツなどを付けたりホイールを変えたりしてカスタマイズしたいと思っています。

ヴェルファイアの新車価格(オプション+車体+保険料など)で約500万円でした。
ヴェルファイアは維持費が高いと聞いたことがあります。
見た目はカッコイイし大きい車に乗りたいのでいいかなと思っています。
しかし、かなり無謀な考えかなと思ってます。
500万円を出して自己満足するのもいいですがいづれ家庭を持つようになればマイホームなどの費用が必要になると思いますし車=10年 家=100年と考えると欲しくても我慢ですかね?
もっと車体が小さく安い車にした方がいいですか?
考え過ぎですか?

親父は今までにホンダのプレデュード.日産の180SX.GTーR R34ニュル.アウディA8を所有していたらしいですが今思うとあまり車にお金をかけない方がいいと言われました。

自分はまだ社会のことを全然知らないのでローンまみれになるのが一番怖いです


Yahoo!知恵袋 4889日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も車が好きでしたのでお気持ちはよく分かります。高卒で就職しました。一先ず経験談ですが…
入社一年目、母親のカローラをあいてる時に借りました。入社一年目の12月、親戚からパジェロショートを100万で手に入れました。これが私の初めての車です。燃料が軽油だったため燃料代は安かったです。支払いは銀行のローンです。給料天引きで月に25,000円、ボーナス15万くらい支払ってしました。となると、次の手取りは10万程、そこから家に3万円を入れていたので、7万程度を車に使えました。でも、18歳の任意保険がめちゃくちゃ高い!確か年間24万程払っていたはずです。こうなると、当然貯金はできません。ボーナスが入社2年目からありがたく50万程いただけたので、保険はボーナス一括で払っていました。2年半で5.5万キロのり、走行距離が13万キロを越えたのでエスティマに買い換えました。

ここからはTCRのエスティマの話です。パジェロの下取り45万、値引き55万で結局308万を支払いました。ところが、パジェロの150万の借金が60万程残っていたので、ボーナスで60万を綺麗に片付け、300万の借金をしました。エスティマは8年半で16万キロ、ホイールをかえたり、あれをつけこれをつけいくら使ったかわかりません。
パジェロにしろエスティマにしろ額は違いますが借金して車を買い弄ることは、自宅で生活をさせて貰わないと無理です!ですから、自宅で甘えれるならまぁそこそこ18歳でもやれますよ。でもちょっと車に金をかけすぎたか後悔しています。親父さんと一緒ですかね。そして、50系エスティマSパッケージに3年のり現在はヴェルファイア、2.4Zプラチナに乗っています。50系エスティマ、ヴェルファイアは現金一括です。

長々と経験談を失礼しました。結論として、私は借金での自動車購入、現金一括での購入と2回ずつ経験しましたが、できることなら借金は少なくしましょう。また、ボーナスの支払いは少なくした方が無難です。弄る金がないし、そしてローンが終わる頃に次の車が欲しくなります。となると結婚資金がためれません。なんとか私はTCRのときに結婚資金を必死にためて今があります。18歳でしたら自分の生活が分かりますよね?ヴェルファイアを買ってしまえば、あとでローンを組んだこと、組んでいなければこのホイールがはけるのに!!と後悔の連続です。ヴェルファイアは2.4でも400万くらいします。最初は月に2000キロくらいは車好きは乗りますよ!とりあえず、ヴォクシーを乗りまくり金をちょっとはためてからヴェルファイアという流れでどうですか?初心者で親父さんがヴォクシー乗ってるだけでも羨ましいです。

多分、一生車好きは直りません。私も含めですが!最初から最高級ではなく、とりあえず今はあるもの、次の目標をもってカーライフを楽しんでください。

現在は30代前半で一人の子持ちですが、ちょこちょこ弄っています。でもやっぱり独身のときしか車は満足に弄りれませんね。今は純正に毛が生えたような外観です。参考までに家庭を持つとコテコテに弄りたくても今の私にはこれが精一杯です。
長文失礼しました。参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4888日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得スピーカーインプットで極性を左右逆接してませんか? 一度、右だけプラマイ逆にして、 確認して下さい。
3262日前view15
全般
19
Views
質問者が納得180sxですよね? その頃のSR20は1.0ですら持ちません。 ヘッドガスケットやらロッカーアームやらタービンブレードやら色々壊れます。 てかそもそも燃料足りないでしょう。 ノーマルなら0.8から0.9でやめるべきですね。 1.0を許容できるのはS15からで、当時の180sxの純正ブーストは0.5〜0.6です。
3140日前view19
全般
15
Views
質問者が納得CMに出てるリーフは12月末に出荷されるモデルの エアロススタイルで標準でファインレスポンスVCM というチューニングがされています。現行リーフでも 加速はすごいですがそれ以上だとおもわれます。 http://ev.nissan.co.jp/LEAF/AERO/ しかし、誰もまだ試していないので実力はよくわかりません。 リーフはアクセル踏み込むだけなので素人もプロも 同じです。 もちろん、距離が長くなればガソリンエンジンが 勝るとおもいますが、一般の信号グランプリでは 当然リーフがダントツだと思います。
3160日前view15
全般
187
Views
質問者が納得ハンドルの軸にウィンカーをしたあとにハンドルを切って戻すと解除される部位があります そこか干渉しているのでは??
4406日前view187
全般
229
Views
質問者が納得デッキのリセットボタンを押してみる。無ければ電源コネクターを一旦外して再度、アースを確実に取ってからコネクターを繋がる。 改善され無ければ、メーカーにデッキの点検修理をお願いする。 異常無しの場合は、アンプのメーカーに点検修理をお願いする。
4493日前view229

関連製品のQ&A