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日産180SXのナックルに関する質問です! この度加工ナックルを入れ...

日産180SXのナックルに関する質問です! この度加工ナックルを入れようと思っています。(下取り形式ではなく加工品を購入予定)

しかし、私の180SXは購入当時から5穴化してあり、何のハブを使用して5穴化してあるのか分からないため、13系の加工ナックルを購入すべきなのか、14・15系の加工ナックルを購入すべきなのか悩んでいるところです。

サスを一度取り外し、ナックルとの取り付け穴の内径を計測すればどちらのナックルかが判断できると思うのですが、アライメントが狂ってしまうので出来ればそれは避けたいと思っています。


そこで皆さんに質問です。

「ボルトを外したり部品を外したりせずに、13系のナックルなのか、それとも14・15系のナックルなのか、を判断する方法を教えて下さい!」


どなたかナックルに詳しい方からの回答お待ちしています☆
Yahoo!知恵袋 5122日前
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質問者が選んだベストソリューション
前に180乗ってましたが、確か180、13はオール4穴です。14NAが4穴で14ターボ、15等は5穴です。ちなみに180が5穴とのことですが多分スカイラインタイプMや14、15のナックルを流用してます。ナックル変更なら14、15、タイプMのナックルがいいと思います。
Yahoo!知恵袋
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3262日前view15
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3140日前view19
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質問者が納得CMに出てるリーフは12月末に出荷されるモデルの エアロススタイルで標準でファインレスポンスVCM というチューニングがされています。現行リーフでも 加速はすごいですがそれ以上だとおもわれます。 http://ev.nissan.co.jp/LEAF/AERO/ しかし、誰もまだ試していないので実力はよくわかりません。 リーフはアクセル踏み込むだけなので素人もプロも 同じです。 もちろん、距離が長くなればガソリンエンジンが 勝るとおもいますが、一般の信号グランプリでは 当然リーフがダントツだと思います。
3160日前view15
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