Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

180SXの原因不明の圧縮抜けについて昨日質問した者ですが 説明が下...

180SXの原因不明の圧縮抜けについて昨日質問した者ですが 説明が下手でうまく伝わらなかったようなのでもう一度質問させて頂きます。

1995年式の日産 180SXに乗っています。 SRエンジンなのでタイミングチェーン車です。

数日前エンジンがかからないとゆう事で整備工場に

行きました。 でもプラグ、バッテリー、燃料ポンプは全て新品です。

そこで圧縮を計ってもらったのですがエンジンの圧縮がゼロとの事でした。

タイミングチェーンを診て貰ったのですが、異常は無さそうだとゆう事でした、、。

心当たりはエンジンオイルの交換がかなり遅れてしまっていたのにエンジンを高回転まで回したという事だけです。

エンジンオイルの色は結構黒かったです、、。

ちょっと水温が高めだったのは覚えていますが、、。

何が圧縮抜けの原因だったのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5159日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
圧縮ゼロ?



終わったね。



ご愁傷様です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得スピーカーインプットで極性を左右逆接してませんか? 一度、右だけプラマイ逆にして、 確認して下さい。
3262日前view15
全般
19
Views
質問者が納得180sxですよね? その頃のSR20は1.0ですら持ちません。 ヘッドガスケットやらロッカーアームやらタービンブレードやら色々壊れます。 てかそもそも燃料足りないでしょう。 ノーマルなら0.8から0.9でやめるべきですね。 1.0を許容できるのはS15からで、当時の180sxの純正ブーストは0.5〜0.6です。
3140日前view19
全般
15
Views
質問者が納得CMに出てるリーフは12月末に出荷されるモデルの エアロススタイルで標準でファインレスポンスVCM というチューニングがされています。現行リーフでも 加速はすごいですがそれ以上だとおもわれます。 http://ev.nissan.co.jp/LEAF/AERO/ しかし、誰もまだ試していないので実力はよくわかりません。 リーフはアクセル踏み込むだけなので素人もプロも 同じです。 もちろん、距離が長くなればガソリンエンジンが 勝るとおもいますが、一般の信号グランプリでは 当然リーフがダントツだと思います。
3160日前view15
全般
187
Views
質問者が納得ハンドルの軸にウィンカーをしたあとにハンドルを切って戻すと解除される部位があります そこか干渉しているのでは??
4406日前view187
全般
229
Views
質問者が納得デッキのリセットボタンを押してみる。無ければ電源コネクターを一旦外して再度、アースを確実に取ってからコネクターを繋がる。 改善され無ければ、メーカーにデッキの点検修理をお願いする。 異常無しの場合は、アンプのメーカーに点検修理をお願いする。
4493日前view229

関連製品のQ&A