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50万キロ走るためにはどんなメンテナンスがベストですか? 日産180...

50万キロ走るためにはどんなメンテナンスがベストですか? 日産180SX乗りです。
1995年に新車で購入してからずっと乗り続け、昨日遂に25万キロに達しました。
車はフルノーマルの5速マニュアルです。
目標は50万キロを突破して完全に走行不能になるまで乗り続ける事です。
今までオイルやプラグやベルト等の必要なメンテはしてきましたが、
25万キロを超した今は流石にガタがきています。
毎朝エンジンのかかりが悪く、整備士にはプラグが古いと言われ
ついでにエンジンマウントの交換も薦められました。
ギアオイルも漏れてきているようでした。

あとオルタネータ、ラジエーター、プラグコード、燃料ポンプ、スターター、バッテリー、ウォーターポンプは新車時以来一度も変えていません。
壊れる前に変えるべきでしょうか? それとも壊れてからでもOKなのでしょうか?
この他に何か消耗品はあるでしょうか?

この他何か50万キロ達成のためのお勧めのメンテはありますか?
是非アドバイスを下さい!
Yahoo!知恵袋 5240日前
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質問者が選んだベストソリューション
タクシーでも40万kmか4年のどちらか先に達した段階で廃車です。
50万kmと言うのは、かなりの距離です。
せめてタクシーのように、毎日の車両状態確認と半年に一度のオーバーホールは必要でしょう。
少しでも異常があれば即原因を確認して整備したり、予防として消耗部品は事前交換する等のメンテナンスは必要でしょう。
壊れたのが確実になってから治すようでは長くは乗れません。
既に25万kmも乗られてるようなので、上記は既に実践されていると思います。
Yahoo!知恵袋
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