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BMW 1シリーズの先代モデルですが、モデルチェンジの影響と たま数...

BMW 1シリーズの先代モデルですが、モデルチェンジの影響と
たま数が異常に多いため、値崩れして中古だと100万円前後で購入できます。

なのに、同じような値段で、中古のトヨタ ブレードとか、マツダ アクセラ を買う人が多いです。

どうして、同じ値段で、1シリーズを買わないで、アクセラを買う日本人
が多いのですか?

日本人は勘違いして、BMWは壊れるから安心の日本車ってなって
いるのでしょうか??
Yahoo!知恵袋 4490日前
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質問者が選んだベストソリューション
BMWが壊れやすいというのは日本人の勘違い、と言いますが、なぜそう言えるのですか?
実際に所有してみると勘違いじゃないことはすぐにわかりますし、メーカーも日本車並みの耐久性はないと自認してます。
中古のBMWは趣味としては面白いと思いますが、車に趣味性を求めないユーザーにとっては維持費にお金がかかるだけの金食い虫です。しかも1シリーズとなればそれほど走りのイメージもありませんので、中古ではあまり人気がないのだと思います。
何となく釣りっぽい質問ですが、あえて釣られて答えてみました。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
2962日前view18
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質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3083日前view21
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質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3021日前view25
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質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3016日前view23

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