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小型で長距離運転でも疲れにくい車はありますでしょうか。 父がグロリ...

小型で長距離運転でも疲れにくい車はありますでしょうか。

父がグロリアからの乗り換えを考えています。いまは日常用に軽も保有していますが、1台にまとめる意向です。

スーパーなどの日 常使いと、400K位のドライブを両立させる車はないかと思案しております。

候補としては、BMWの1シリーズ、デュアリスが上がっています。

BMWは1600なので長距離がどうか、デュアリスは小さいけれどやはりSUVなので取り回しが少しやっかい(私がデュアリスなのですが)と想像しています。

候補になる車がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4360日前
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グロリアですと高級車になります。
それからの乗り換えですとあまりグレード的に低くなると嫌悪感に陥ります。
全く大事にしなかったり洗車しなかったりと。

そこでオススメなのはトヨタプレミオGスペリアです。特別装備の高級グレードです。
内装がグロリアからの乗り換えでも劣らずウッドコンビハンドル、クルーズコントロールや運転席パワーシートはもちろんシートヒーターまで装備てれています。排気量もボディーが小さいながら2000CCと大きなエンジンが鎮座しており当然ボディーが軽い分よく走ります。

ミッションもCVTと相まって低回転で走るのでエンジン音も大変静かです。加速の時は回転数を上げて加速しますが2000CCの排気量に軽量ボディーなのでスーとスピードに載せることができます。

最大の魅力は燃費です。CVTなので当然燃費は良いのですが高速道路巡航でなんと800キロ走れます。

実は私の父も同じグロリア乗りでした。最初はフーガやシーマの代替を検討していたのですが小さくてラフなのも良いと言う理由からヴィッツやカローラアクシオでも十分と言い出しまして・・
近所をふらふらするのとたまに伊豆や富士あたりをドライブするのが好きでして、それなりに高級感がある車を薦めました。

内装はもちろんFFベースなのでとても小回りが利き見切りの良いボディーが気に入り購入しました。
父は頑固な性格であまり子供の言うことは聞き入れず、自分が納得しないと絶対契約などしない人です。
プレミオを知らなかった父ですが今では本当にお気に入りで毎週洗車しています。
BMWやメルセデスも検討しましたが3年ぐらいは普通に良いのですがそれ以降がメンテナンスにお金が掛かったりと心配でしたのであえてやめました。
ネットでもプレミオが見れますが、あえてスペリアは別ページへアップされています。是非一度ご覧ください。
Yahoo!知恵袋 4360日前
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質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
2973日前view18
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質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3094日前view21
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質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3032日前view25
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質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3027日前view23

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