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BMW 1シリーズのサイドミラー(ドアミラー)故障について。 無償で...

BMW 1シリーズのサイドミラー(ドアミラー)故障について。
無償で直してはもらえないのか。 サイドミラーを閉じた状態で駐車していて、開閉ボタンを押し元の位置に戻そうとしたところ左側だけもとの位置を通り越し閉まった状態から180度開いてしまいました、手で押しても戻らずBMWにいったらあっさり8万弱くらいの修理代金を請求されました。
(この車は新車登録から4年目ですがこれまでに様々なトラブルにあたりました。
つい先月もウォッシャー液もれを直してもらったばかりです。今までは保証期間ということもありすべて無償で直してもらいましたが今回は保証期間すぎているということで請求されました。)

でも私の言い分としては、ぶつけたわけでもなく壊れ、消耗部品なわけでもなく、10年近く乗ってる車とかならまだしも4年くらいでサイドミラーが壊れるなんて保証以前にクレームで行ったわけです。

なのに当たり前のように請求されたのに納得がいかないのですが、BMWいわく人により使用頻度も違うし、消耗部品とは言わないが頻繁に使っていれば消耗する部品でもあるし、わりとよくある故障で珍しくもないぐらいのこと言われ腹がたちました。

納得がいかないのですがこれは無償交換などしてもらえない部分なのでしょうか…。
Yahoo!知恵袋 5169日前
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質問者が選んだベストソリューション
保証期間を過ぎたなら無償交換は無理だと思います。
車検時に、新車保証延長プログラムに加入してなかったんですね。

保証に入っている人は点検や車検時に言わなくても、トラブルが無くても交換してくれている人がかなりいます。
もしもディラーの担当が「新車保証プログラム」の事を一才、話してないのならその部分を突っ込んでみては如何でしょうか?

私は購入時に2年延長に入りました。
3年以後も載り続ける友人も車検時に加入しています。
Yahoo!知恵袋 5168日前
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質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
3166日前view18
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質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3287日前view21
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質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3225日前view25
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質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3220日前view23

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